A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[MEMO]Photo Album システム

Gallery
http://gallery.menalto.com/

まきおさんのところで、使われているフリーフォトアルバムシステム。
[PR]
# by floorly | 2009-10-16 17:06 | Web

2009年1月ももう最終週!

皆さんのブログを覗かせてもらっていたり、ちょこちょこコメント書いたり、書いてもらったりしていて、全然気づかなかったのですが…。
石垣島の記事って9月だったんですね○| ̄|_
なかなかゆっくり更新できなくて、いつの間にか年を越してしまっておりました…。

すでに寒中お見舞いの時期も過ぎようとしておりますが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 m(__)m
[PR]
# by floorly | 2009-01-26 19:30 | Diary

石垣島1日目

やる気のないクライアントと、スケジュールという時間観念のないしゃちょーのために土日出勤の憂き目&原稿待ち中(「後1時間でやるから!」と言われてから早4時間待ってます…)なんて状況なので、この空き時間に続きをアップしようと思い立ちまして…(苦笑)。

さて、八重山そばを食べた後、ホテルにチェックインいたしました。
部屋は全てコテージ形式になってるホテルで、2部屋隣同士でしたが、一軒家の様なところでした。

a0013068_19585756.jpg

これは部屋に向かう途中のレストラン入り口にいた、シーサー(右側)さんです。
シーサーは石垣島では左右ペアだと後で知ったので、後日左側さんも撮影しておきました^^;


a0013068_2004151.jpg

到着時間は午後早めだったのですが、海はすでに引き潮…一番海に入りたい時間帯に引き潮なのが残念でした。
ここはホテルのビーチにある桟橋(?)です。船は着きませんが^^;


a0013068_2022924.jpg

1日目は特に予定がなかったので、かの有名な川平湾へ。実は本に掲載されている写真のことを、「こんなの絶対色補正してるって!」とバカにしていたのですが、それは本物だったと反省、感動しました…。(引き潮でしたが^^;)

お天気が曇ったり晴れたりだったので、海の色も明るくなったり暗くなったりするのですが、肉眼だととってもキレイ!


a0013068_205790.jpg

本に載っているのはこの辺から撮ったのかなーと高台に上がってみました。
プロはもっと上手に撮りますね^^;


まだまだ、ただ撮影しているといった写真ばかりで恐縮ですが、やっぱり本物には敵いませんね…。
実はこの写真、ちょっとだけPhotoshopで補正しています。
どうもマゼンタかレッドが強くなってしまうようで、そこだけ少し抑えている感じです。
カメラ側の設定で調整できるんでしょうかねぇ…/(-_-)\

またそのうちつづく…(?)
[PR]
# by floorly | 2008-09-22 20:09 | Diary

羽田→那覇→石垣島へ

今回の沖縄初体験は、石垣島が最終目的地だったのですが、直行便が取れなかったとのことで、那覇経由でした。
実は…国内線は乗るのが初めて…ちょっとドキドキです。
そして、この旅行のために買ったカメラをまともに使うのも初めて!
(旅行出発の数日前にちょっとだけ取材に使っただけ)
なので、写真は普通です。うまくないです(涙)。

a0013068_17364254.jpg

慣れるには慣れろ!まずは乗っていく飛行機を撮ってみました。
曇っているのは朝がまだ早いからだと思います。
羽田空港の中に入って感動したのは…待合室に立派なマッサージチェアが!!!
10分200円でふくらはぎまでバッチリやってくれるので、思わず2回も座っておりました…。


a0013068_17391057.jpg

那覇着!
乗換を待っている時に海が見えるのに気づいて撮ってみましたが…うーん、なんとかわかる程度?
石垣島は那覇からさらに約45分だそうです。



a0013068_17402223.jpg

そして45分後…飛行機から直接地面に降りましたヽ(´ー`)ノ
せっかくなので、あんまり近づけないエンジンを撮ってみました。吸い込まれるぞーっと言われましたが…そこまで近づくほどバカじゃないです(-_-;)


a0013068_17431086.jpg

石垣島に着いて早速、お腹が空いたと飛び込んだ八重山そばのお店の中です。
ここで飲み食いした人の名刺が壁いっぱいに張られていました。


a0013068_17512770.jpg

そのお店の照明。
かごと裸電球が暖かい感じでした。


しかし…想像していたよりも現地は暑かったです!
もっと湿気がないかと思っておりました。東京の暑さをもっと強烈にした感じにびっくりでした。

そのうちつづく…(?)
[PR]
# by floorly | 2008-08-13 17:54 | Diary

石垣島に行ってきました!

今まで沖縄地方に行ったことがなかったのですが、今年ついに沖縄デビューを果たしました(笑)。
金額的に高くて、「沖縄行くならハワイの方が安い」と聞かされてきたため、一度行ってみたいと思いつつ、その金額に恐れをなして現在に至っていたのですが…^^;

ちょっと早めの夏休みを取り、沖縄本島を飛び越えて石垣島へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ
という訳で、ブログのデザインも南の島系に!

…と、今回はご報告だけで…
もうちょっと仕事に余裕が出てきたら、写真とか載せてみようと思います^^;
観光用の写真を見て、「絶対これ色補正してる!」と疑っていたのですが、「あの写真の色は本当だった…」と実感した旅でした^^

…つづく…
[PR]
# by floorly | 2008-08-05 13:19 | Diary

「ママはいつまでも愛してる…」

ママはいつまでも愛している 赤ちゃんかばいがれきの下敷き 携帯電話に“遺書” 中国・四川大地震(gooニュースより)

先日、会社に以前一緒にお仕事をしていた方が、赤ちゃんを連れてやってきました。
ちょうど1歳くらいになるでしょうか、ぷくぷくとまあるいかわいい女の子です。
ご機嫌がよかったのか、眠くなるまでは、ニコニコ、キャーキャーと愛想がいい!
そんな赤ちゃんを見たあと、この記事を読みました。
しばらくすると消されてしまうかもしれないので、記事をコピーしました。

---------------------------------------
 【北京20日椛島滋】「ママはいつまでもあなたを愛している」。中国・四川大地震で、救出された男の赤ちゃんを抱きかかえるように死んでいた母親が、携帯電話に愛するわが子へ最後のメッセージを残していたことが、中国国内で感動を呼んでいる。20日までに国営新華社通信やラジオ局の中国国際放送局が伝えた。

 壊滅的な被害を受けた四川省綿陽市北川県で、地震発生翌日の13日昼、救助隊員が廃虚の下から、四つんばいの状態で天井の下敷きになっていた女性の遺体を発見。隊員は探知棒で他の被災者を捜したが反応はなかった。しかし、救助隊長が女性の身体の下を手で探ったところ、赤ちゃんを発見。「急げ、生きているぞ」と大声で叫んだ。

 赤ちゃんは生後3、4カ月。黄色い花模様が入った毛布にくるまれ、母親が必死にわが子を守ったため、けがひとつなかった。

 駆けつけた医者が赤ちゃんの身体検査をしようとした際、毛布の中から携帯電話を発見。母親が息を引き取る前に残したメールには「私のかわいい子よ。もしあなたが生きられるなら、ママを忘れないで。ママはいつまでもあなたを愛しているのよ」と書かれていた。

 この携帯電話は救助隊員に次々と回され、皆、あふれる涙を抑えきれなかった、という。

=2008/05/20付 西日本新聞夕刊=
---------------------------------------

最近では、親子で傷つけ合うような事件が多くなって、悲しい思いを抱くこともありますが、これはまさに母の愛…。
仕事中に読んでしまったので、涙ぐんでしまったのをごまかすのに必死でした^^;

そういえば、以前に読んだ飛行機事故の記事にも同じような母の愛のお話しがありました。
緊急着陸だったか、滑走路上での墜落だったか忘れてしまったのですが、機体は炎上。機内に残された人は全員死亡かと思われた中、あるお母さんが赤ちゃんを自分の身体で守って赤ちゃんは無傷。お母さんは亡くなっていたそうです。

…なんだか母に逢いたくなりました…
[PR]
# by floorly | 2008-05-23 13:57 | ひとりごと

Google Analyticsの挙動が不審

高機能なアクセス解析ソフトと無料で使えるということで、会社で運営している某ポータルサイトに表題の「Google Analytics」を使っています。
すでにご存知の方も多いと思うのですが、Googleに会員登録をしてから、Google Analyticsサイトではき出されるトラッキングコードを各HTMLの、の直前に置く物なので、アクセス解析はログインしてGoogle Analyticsサイトで確認します。
ところが…ここ2週間くらい挙動不審なのです。

どうのように挙動不審なのかというと、Google Analyticsの解析ページはとりあえず問題ないのですが、トラッキングコードを埋め込んであるページへのアクセスが、超遅い!!!
一応、ページの表示はサクッと出来るのですが、その後ずーっと考えてる訳です、ブラウザが。
そしてさらにはエラーが…
トラッキングコード内の「http://www.google-analytics.com/urchin.js」が読み込めないんだそうな。

始めのうちはうちのサイトだけかと思っていたらそうじゃなく、Google Analyticを使っているサイトはすべて同じ!
しかも結構普及しているそうで、ほとんどのサイトで同じような現象が発生しています。
エキサイトブログも同じ…まさか検索サイトで自社で解析ソフト使ってないとは思わなかったですよ、びっくりびっくり。

それに気づく前までは何にもストレスなく使えていたので、どうにも納得できずGoogle Analyticサポートに問い合わせてみると…
通常、トラッキングコードが読み込みのパフォーマンスに影響することはございませんが、トラッキングコードを追加したページを最初に表示する際は、読み込みに若干の時間がかかる場合も稀にございます。 これはページを最初に表示する際は Google サーバー上の JavaScript が呼び出されることに起因します。 2 回目以降のページビューではキャッシュされたデータが使用されるため、影響はございません。

…影響してるじゃん!嘘つきーーー(怒)

しかもGoogle Analyticが、の前にって書いてあるのに、内に置いてあるサイトなぞ、もっと最悪です。
urchin.js読み込むまでページは表示されません。なんてこった。

それで、いろいろネットで調べてみたのですが…意外とみなさま文句言ってない…。
ということは、私だけなんでしょうか、これで悩んでいるのって(-_-;)
ちなみにうちの会社のしゃちょーのところも同じなようで、ちょっと安心(!?)しましたが…。

もしかして回線が光とかだと、気にならないくらいなのでしょうか。
これ、パフォーマンスが悪いままならトラッキングコード、抜かないとダメダメですね(涙)。

みなさま、気になってませんかー?
[PR]
# by floorly | 2008-04-17 12:52 | Business

ザ恋愛インタビュアーをやってみた

blue_koichiroさんのざ恋愛インタビューアーからトラックバックです〜。

あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。

ザ恋愛インタビュアー

総合的なイメージ
1位 みんなに愛されそう 566票
2位 悩みが少なそう 105票
3位 したたか 104票
4位 女神様みたいだ 92票
5位 若者を狙いそう 81票

こんな恋愛していそうBEST3
1位いつも笑顔でハートフルな恋愛493票
2位教育に良さそうなほんわかした恋愛240票
3位相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛116票

こんな理由で分かれそうBEST3
1位淡々としてなんとなく別れる348票
2位自分にもっと好きな人ができて別れる342票
3位女として見られなくなって別れる158票

こんな人がお似合い
■SかMか
1位ドMの人535票
2位ノーマルの人172票
3位ややSの人141票

■性格など
1位バランスがよくて小さなことにこだわらない人576票
2位賢くて余裕のある人136 票
3位前向きで強く生き抜いている人136 票

街角の声
千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
floorly?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?floorlyさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?あぁfloorlyさんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?floorlyおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
floorlyさん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。

http://nashimoto.hanihoh.com/


だいきくん…君は…確かに年下にそういう風に言われることは多いかも…プライベートですが(・_・;)
しょうちゃん、待ってます(笑)。
なにげに、そこそこ当たってる気がします。いろいろ考えるなぁ〜。
[PR]
# by floorly | 2008-02-26 18:56 | Web

年間900人が…

先週の金曜くらいから首と肩がべらぼうに痛いので、整形外科に行ってきました。
お昼の時間に行こうと思っていたのですが、調べてみると整形外科は近所に一つ…。
それでも痛さに我慢の限界が近づいてきていたので、しゃちょーにOKをもらい行ってきました。
行ったのは昨日、月曜ということもあって混んでる混んでる1時間待ちだそうで…。
しょうがないので、お昼を食べてからまた待っておりました。
2、30分してからやっと名前が呼ばれ、診察もそこそこにレントゲン室に回されました。
そこでも数人待っていたので、椅子に座って壁を見ていたら目に入ったのが、表題の文字の入ったポスターでした。
何の人数だと思いますか?

「年間900人が他人の煙草の煙のために肺ガンで亡くなっています」

だそうです。
ちなみに私は煙草は吸いません。
そして幸いなことに煙草を吸う友人は、ちゃんと吸わない人に配慮してくれる人ばかりです。
しかし、特に朝出社するとき、地下鉄から地上に上がってすぐ煙草に火を付け、歩きながら煙をまき散らす人を見ると、むっとしてしまいます。
朝の爽やかな気分が台無しになってしまうし、少しでも煙をかぶれば髪が一日中たばこ臭くなるからです。
さらに、煙草は吸う煙よりも吐く煙の方が毒性が高いそうです。
実際、900人もの人が他人の吐いた煙草の煙が原因で亡くなっているのです。

個人的に煙草を吸うことが悪いことだとは思いません。
ちゃんとルールを守って吸ってくれている喫煙者さんもたくさんたくさんいます。
その中のルールを守らない、自分勝手な喫煙者のために必ず誰かが被害を受けていることを考えるとむきーーっとなってしまうのです…。

※ここを覗いてくれる方々の中にも喫煙される方がいると思います。これは喫煙自体を否定するものではありませんので、気分を害された方にはお詫びいたします。
[PR]
# by floorly | 2008-02-05 18:54 | ひとりごと

1月もすでに24日(驚)

大変、大変ご無沙汰しております

基本的にブログの更新は会社でやっておりますfloorlyです。
新年早々、お休み明けから、ハリケーン並みの某企業のプロジェクトに振り回され、全然書き込むことができず…(涙)
先方の担当者が出張中ということで、やっと書いております。

え?自宅でやれ?
自宅でまでPCでブラウザ見たくないんですー(泣)。

そんな訳で、みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
# by floorly | 2008-01-24 17:59 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

ブログジャンル

画像一覧