A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アッ○ルサポートセンターでございます

もちろん私の勤め先はアッ○ルではない。(そうならどんなにはっぴーか…)
そして昨日は朝から体調が悪くて会社を休んでいた。
午前中、うーん、起きれない起きれないーーーっと苦しんで(?)
午後、会社の人から電話が来るまで爆睡していた。
そのせいか、夜は結構体調も戻ってきた。

そしてその電話が鳴ったのは、なんと夜11時過ぎ。
こんな時間に電話がかかってくるのは、実家からだろうと思い、
電話に出ると、それは会社の人。
げ!なにかトラブルなのか!?この時間にトラブルなのかーー(涙)
と思ったら、同僚本人のトラブル。
彼は自宅のiMac(OS8.6入、ボンダイブルー)のOSを9.2.2にしたいと
まず9.1にしてから頑張っていたらしい。
ちなみに彼は超アナログ野郎である。
その時間までは会社の他の同僚に電話でサポートを求めていたらしいが、
その人が帰ってしまったため、私に電話を掛けてきたらしい。

(ちょっと待ってよー、私は今日体調不調で会社を休んでいるはずだけど…)
「いやー、3回鳴らして出なかったら切ろうと思って」
「私の電話はベッドの頭の部分にあるので、絶対出ますってー」
「そうかそうか」(そうかじゃない!)

そしてその後1時間以上に渡って彼を私のやりとりが始まった。
…けど、インストールとかアップデートでトラブられても
マシンが目の前にないと、なんとも判断が出来ない事も多い。
これこれこうしてみてー、で一度電話を切る。
またかかってきて、うまくいかないー。じゃあ、こしてみてー、で、また切る。
その繰り返しになって来て、気分はまさに
「アッ○ルサポートセンターでございます」(本当にそう言うかどうか忘れちゃったけど)

結局アップデートはうまくできたかどうかすらわからないまま終わったらしい。
…アッ○ルのサポートはただじゃないですのよ。
[PR]
by floorly | 2004-10-08 12:46 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧