A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

脳内空想ストーリー

私はプチゲーマーである。
「プチ」というのは、「コア」でも「オタク」または「廃人」でもない中途半端なゲーマーだから。
現在(初)某オンラインゲームで遊んでいるけど、ちょっと人間関係にトラブルが…。
それで思い出した、笑ってしまったお話。

留学時代、つきあっていた人がいた。
学生時代&日本に戻ってきてからと長くつきあっていたけれど、
日本に戻ってきてから環境が変わったせいか、別れてしまった。
私たちにはアメリカで共通のお友達がいて、そのお友達とは別々に
つきあいが続いていたのだけれど、あるクリスマスにその友達からカードと手紙が来た。
私が先にクリスマスカードを送ったその返事として来たのだけれど、内容が不思議だった。

私からカードをもらってよかった。連絡先が変わったと思ってたから、と。
おや?それは一体どういう意味?
っと不思議に思った私は速攻返事を書き、どういうことなのかと聞いてみた。
友達から来た返事に私は吹き出してしまった。

S(別れた元彼)から聞いたのだが、Floorlyは親に反対された人とつきあっていて、
その人と結婚したいために、駆け落ちし、行方不明になっている。
SもFloorlyと連絡を取りたいと思い、Floorlyの両親に連絡したんだけれど
両親も行き先を知らないという。

おいおい…その脳内で作り上げたウソ話は一体どこから来たんだ…。
友達には早速、それは全部ウソだから信じるなと手紙を送った。
友達からの返事は、うそだと知ってびっくりしたのと、Sには黙っていてくれと…。
そりゃー、黙ってますよ。連絡取らなくなってから数年経ってるし。

ちなみに別れをもちかけてきたのは向こうで、別にトラブった訳ではない。
そんなめちゃくちゃなウソ話をされるいわれはないのだけれど…。
しかも別れてから何年経ってるんだ…。

あんまり面白いので、両親・友達に話して大ウケたのは言うまでもない。
ただ…今でもその話を作り上げた理由を本人に訊いてみたい。
[PR]
by floorly | 2004-10-25 14:13 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧