A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マスコミでは伝わらないところ

同じく会社の同僚に教えてもらったサイトである。

[上越新幹線とき325号【ありがとう】]

新潟県中越地震で、脱線しながらも負傷者を出さずに停止したあの新幹線の事だ。
私はニュースを見て、あの揺れで脱線して、よく負傷者がでなかったな〜、
よかったよかったっとそれだけで、納得していたけれど、
このサイトとフラッシュを見て、それがどれだけすごい事だったのかやっとわかった。

いろいろな要因があって、いろいろな偶然があってこの奇跡が生まれたのだ。
マスコミはそこまでは伝えてくれない。
脱線した電車をただただ映して、地震でこんなになった、運が良かった…
等々で済ませてしまう。
テレビや新聞でしか情報の入ってこない私たちは一体どこまで真実を知る事が
できるのだろう…。
もうしばらくしたらこのサイトにあるような事を伝える特番とかができるのかもしれない。
でもその頃には「とき325号」はもういないのだろう。

このサイトは11月19日に削除される予定。
↑11/19現在、サイトは残っておりました!
フラッシュコンテンツが問題になったようです。ちょっとうれしい^^
[PR]
by floorly | 2004-11-12 20:25 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧