A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天使になった小さな命

先週、自分の仕事がままならなくなったのは、
会社の同僚のサポートに入ったからなのだけど、
その同僚の赤ちゃんのためだった。

その同僚とは前からいろいろ話をしていて、聞いてもらったり
話してくれたりと、ちょっとした相談相手同士になっていた。
仕事も一緒に組んでする事が多くなっていたのもあり、
亡き彼の事も話していた。

ある日、一緒にクライアント先に出かける時、その同僚から赤ちゃんの話を聞いた。
同僚の奥さんの事なのだけど、お腹の中にいる赤ちゃんは内蔵に疾患があり
産まれてきても生きていけないのだという。
当時、社内では「赤ちゃんどう?」「性別わかった?」などと訊かれていたのだけれど、
同僚は話をにごしていた。
産まれてくるのに、生きていけないと宣告された同僚夫婦はどう思ったのだろう。

そして先週、同僚の奥さんは赤ちゃんを出産し、産まれた女の子は
両親の顔を見て、最後の産声を上げて、亡くなった。
女の子は天使になった。

今年、私は2つの死と向き合い、さらに1つの小さな死を知った。
一つとして、私にできた事はない。
未だに一つの死を乗り越えていない私に何ができるのだろう。
ただ一つだけ、心の中のその気持ちだけは分かち合えるのだろうか…
[PR]
by floorly | 2004-12-13 15:18 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧