A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こういう時は実家にいたい

cosicosi3の星に願いをからのトラックバックです。

ニュースでしきりに流星群だ、流星群だと言うので、見てみようかな〜っと
思っていたのですが、同じニュースの人が「でも東京では明るくて…」と
ネガティブな事を言っていたので、空を見上げる事もなく過ぎてしまいました。
うーん、やっぱりちょっと見上げてみれば良かった!

実は実家にいたとしてもそう簡単には星空は見えません。
田舎とはいえ、実家の前は駅なので、夜でもめっちゃ明るいです。
山の上まで上らないと行けないのですが、最近父が面倒くさがるので
それもままならぬ…。上まで行くとすごいんですが。

星空と言えば、留学時代、地元の山の頂上に山小屋があると聞いて、
七夕近いある夜、友達数人を車で出かけていきました。
そこにはすでに何人か学生がいて、たむろしていましたが、
基本、真っ暗なのでそこで見上げた星空は一生忘れられません。
(あくまで田舎なので)天の川を始め、これでもかーーってくらい星がいっぱいでした。
星空って不思議でいくら見ていても飽きないのです。
本当に自分の存在なんてちっぽけなんだなーっとも思うし、
この星の中、どこかに人類みたいに誰かが生活しているのかも…っと
夢を馳せたりして。

今そんな空を見上げたらきっと泣いちゃうなー。
まあ、それもいっか。
[PR]
by floorly | 2004-12-14 16:59 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧