A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ところ変われば水変わる!?

私の現在住んでいるところの水道水は、カルキ臭さがひどくて
とてもそのまま飲む気になれません。
同じ東京でも住んでいる場所によってはぜんぜん違うらしいのですが…。

実家の方は山の方からの水を利用しているそうで、カルキ臭さはまったくなし、
しかもおいしかったりします(田舎ですからね^^;)

前に東京のどこかの上水道の設備の中を写した写真を見て
ぞっとした記憶があります。水を安全にするための塩素のタンクに
「毒薬」とか「劇薬」みたいなマークが付いていたから。
矛盾を感じました。

そしてその水の威力を感じたのは、アメリカでした。
最初に渡米した時、1年間日本に帰りませんでした。
そして1年後の夏休みに帰省した時、母が「その髪はなんなのー!」っと
叫びました。
何もしちゃいない私としては、きょとんとするほかなかったのですが、
その何日か後、外で自分の姿を鏡に映す機会が…

「なんじゃこりゃ!」っと思わず一歩引くくらい、私の髪は茶色になっておりました…。
恐るべし、アメリカの水…。私の髪は見事に脱色されておりました(涙)。

空気以外だと、水がなければ人間は生きていけないといいます。
ところ変われば水は変わるかもしれないけど、きれいな水とつきあって行きたいですー!
[PR]
by floorly | 2005-01-23 02:38 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧