A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

飲み会とか酒とか

私は基本的にお酒は飲めない。飲まないのではなく、飲めないのだ。家族はどうか。とりあえず両親兄弟共に、おつきあいでは飲める。弟は結構いけるようだ。さらに親戚まで範囲を広げてみると、ひいおじいちゃんはめちゃめちゃ飲んだらしい。でもおじいちゃんは飲めなかったみたい。父の兄弟は酒豪で、その子供達(いとこ)も行ける。げ、飲めないのって私だけじゃん。

飲めないのにはちゃんと理由がある。<その1>お酒をおいしいと思った事が今までにない。<その2>お酒もたばこもやらないのに、健康診断で肝機能がB。<その3>ときどきなんとか飲むとろくな事にならない。飲めない事もないのだけど、肝臓のアルコールを分解してくれる酵素がよわよわなので、だめだめなのだ。

さて、社会に出ていると、飲める飲めないに関係なく飲み会等に参加する事がある。この場合、相手が友達連中だろうが会社の連中だろうが「割り勘」にされると飲めない私は非常に不愉快である。アルコール類と違ってジュースとかお茶は飲む量に限界がある。食べ物だって私だけで食べてるわけじゃない。ジュース一杯飲む間にビール3杯飲まれて割り勘にされたらたまらない。それも相手は一人じゃないし。

飲めない私ではあるけど、実は酒の肴は大好きというめちゃめちゃ矛盾した嗜好がある。親友の一人は日本酒大好きである。彼女とでかける時は夕ご飯はだいたい飲める所に入るのだが、私は彼女がお酒を飲む事が好きだし、彼女も私が飲めないのを気にしない。時々私が飲めないから飲めない所に入ろうとする人がいるが、普通お酒を飲める人は飲めない人とそういう所に入るのはイヤなのだろうか…。でも私はそういうお酒を飲める場所が好きなのだ。
[PR]
by floorly | 2004-04-14 11:08 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧