人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとうれしかった事

うちの会社ではお昼の時間がまちまちです。
というか、最初の会社以外は、お昼の時間が適当だったので、
12時台の大変混み混みタイムを避けて、13時以降に行くパターンが多いのです。
最近、一緒にご飯を食べる同僚(女の子)達はお弁当を買ってくる事が多いので、
お昼くらい外に出たいぞーっという場合は一人で食べに行ったりします。

まだ今の会社に入ったばかりの頃、連れて行ってもらった某おそば屋さん。
なんとランチを15時までやってくれているので、週に一回は駆け込みます。
そんなことを続けていたら、店員さんに顔を覚えられました^^;
女一人で14時過ぎとかに駆け込めば、他のお客さんも少ないし、
目立ちますなー^^;

昨日も14時過ぎに駆け込んでランチを食べておりました。
その時のお客さんは私一人で、就業時間を終えた店員さんが3人、
まかないを食べておりました。
そこへ他の店員さん(顔見知り)がもらいものと思われるお菓子を持って登場。
(おっと、じろじろ見てはいかん!)
と思い、食べることに専念してました。

その後、他にお客さんが2組入って来た頃にはほぼ食べ終わり、
持参した本を読んでいました。
そこへかの店員さんがお茶を持ってきてくれたのですが…なんと!
先程のお菓子が私の目の前に!
「もらいものですが、持って帰って食べてください^^」
(物欲しそうな顔をしていたのかしら;;)と一瞬思ったけれど、
ありがたくいただいて帰りました。

なんか、うれしかったです^^
by floorly | 2005-03-17 12:45 | Diary