A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ついにWindowsデビュー?

前からやってみれば?っと言われていた某資格の勉強を始める事になった。
そのきっかけは某新聞広告。在宅学習になるのだが、実際30万円以上かかるそのソフトをモニターとして提供してくれるので、約3分の1の金額でいいというのだ。その資格はだいたい法学部を出た人が受けたりするもので、別の通信教育で本格的に勉強しようと思ったら50万円以上かかるという、清水の舞台どころかランドマークタワーから飛び降りてもいいくらいの代物なのだ。
そうなると実に怪しい物のように思えるが、ニュートンが主催しているので、モノ自体は安全だろう。
そこで問題が起きる。私は大学の時、DOSマシンを使っていた。Macはあったのだが、授業ではDOS、しかも5インチフロッピーだった。でも決してプログラマーな事をやっていたのではなく、WordPerfectやDatabase等で使っていた。
日本に帰ってきて最初に使ったコンピュータはMacだった。そしてそれ以来、マッカーである。ウェブ業界に入ってからは制作の確認のために(ためだけに)Winも使っているが、トラブったら何もできない。
問題がわかるだろうか…そう、私はWinは使えないのに、その在宅学習ソフトはWindowsにしか対応していない。自宅にはMacしかない。結果、ついに私はWindowsデビューをする事になるのだ。ここに来てまたまた世の中のWindows普及の高さを思い知らされた。それでも私はマッカーだけど。
[PR]
by floorly | 2004-04-19 20:08 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧