A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほんの出来心だったんです…

最近そこここでグリーンカードの抽選プログラムのバナーを見るので
興味半分で覗いてみた。
日本人で当選するのは、確率がものすごく低いらしいので
真剣に考えたことはないからだ。
とりあえず応募できる条件は揃っているらしいので
有料とは知らずに入力フォームに入力していったのだが、
「げ、お金かかるのか!」と思った所で、記入を止めてしまった。

ところが昨日の朝7時、なんと英語で電話が来てしまった。
担当のおねーちゃん「あなたの申請フォームへの入力が最後まで
行ってなかったので、電話しましたー」
私「あー(そんな事もあったっけ…)」←半分寝てる
おねーちゃん「このまま電話で登録すると楽ちんですよー」
私「あー、えーっと」←まだ1/3寝てる
おねーちゃん「Visaかマスターカードでお支払いもできますよー」
私「ああ、そうですか…」
この時点でなんとか目は覚めたものの、スパっと断れない。
(グリーンカードあると楽だよな〜)という下心があるからだ。

とりあえず逃げれるかどうかで、
「あの〜、サイトからの登録でもいい?」と聞いてみたら、
おねーちゃんはセキュリティの件を心配しているのかと思ったらしい。
おねーちゃん「セキュリティならだいじょぶですよー。権利がなくなった時点で
あなたの個人データは自動的に消去されますから」
私「そ、そうですかー」(消極的だけど下心あり、でも信用できるか心配)
おねーちゃん「今ならディスカウントサービスで…うーじゃらうーじゃら…」
私(決心する)「わかりました。そしたら応募します」
おねーちゃん「そうしましたら…ごちゃごちゃ」
と、訳のわからないうちに話が決まってしまった。

まあ、それなりに有名な所らしいので、騙されたという事はないだろうが、
まさか電話がかかってくるとは思わなかった。
日曜の朝、土曜の夜はぜんぜん眠れなくて、やっと眠りにつけたのが
朝6時だった。で、電話が7時。
寝入りばなを襲われて頭がぜんぜん働いていなかったのもあるけど…
興味本位の出来心だったんだけどなぁ…。
まあ、まず当選はできないと思うけど。
[PR]
by floorly | 2005-04-04 12:15 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧