A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さらば、オルゾー・ラテ!

オルゾー・ラテはドトールのコーヒー系メニューの一つである。大麦ベースで健康によいと説明にかかれていたので、飲み始め、つい最近まではまっていた。買うと、コンデンスミルク(砂糖ではなく)が付いてくるのだが、それを入れなくてもほんのり甘く、すごく気に入ってコーヒーそのものよりオルゾー・ラテばかり飲んでいた。
会社の近くには「ちょっとコーヒー買ってきます〜」と気楽に言えるドトールが2件ある。その1件にほど近いおそば屋さんは一人でも食べに行けるので、そこに行った時はオルゾーを買って帰るのだが、先々週くらいにメニューが変わり、「オルゾー・ラテは終了しました」と言われて悲しい思いをした。
もう1件にはさっきまでオルゾー・ラテがあった。確かにあった。同僚3人とコーヒーを買いに行って、私よりも先に一人がそれを注文した。私も続いて注文しようとしたら…店員さんにとどめを刺された。「これが最後なんです。」
他のドトールからも続々と姿を消しているのだろう。また秋とかに復活してくるのだろうか。牛丼が無くなって寂しい思いをしている人々の気持ちが少しわかった気がした。
[PR]
by floorly | 2004-04-21 18:38 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧