人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタバ、三度めの正直

特にここには書かなかったのですが、実は前回のスタバでの事件
「差し替えれらたシュガードーナツ!
 下町に漂う陰謀の香り…ニューヨークチーズケーキの謎!!」
の後、やはり会社の近くにある別のスタバに行きました。

…やられました(涙)。
その時はキャラメルドーナツに変わってました。
…いや、まあ、生地は同じですけどね…
シュガードーナツより20円高いですけど…
なんていうか、何を聞いてるんだと、小一時間くらい(略)。

翌週(先週)、またまたスタバに行きました。
その時もカフェミストとシュガードーナツを注文。
今度はシュガードーナツが包まれるまでじーっと見ておりました。
ところが、その時もやらかしてくれましたよ、店員のお兄ちゃんが。
blue_koichiroさんの所で見て、初めて買ってみたイチローカード。
会計の時にはくれなかったので、袋に入れてくれたかと思ったら入ってない。
袋をくれたおねいさんに「すいません、イチローカードは…?」っと聞いたら
会計したおにいちゃんがぼそっとおねいさんに「忘れてた」。

別に混んでた訳じゃないのに、商売してるのに、気を抜きすぎじゃないの?
お客のオーダーを正確に覚えられないなら、メモっとけ!

余談:以前アメリカにいた頃に行った某レストランのウェイターさんは
7人分のオーダーをデザートまですべて正確に覚えてました。
そう、誰が何を頼んだかまで…こちら全員日本人だったのに。
by floorly | 2005-04-25 12:54 | Diary