A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お洗濯でびっくり!

早速の梅雨の中休みという事で、昨日某女性雑誌に載っていた
ダウンジャケットを洗濯する方法を試してみました。
羽毛布団も洗濯できる…とは書いてあるものの、
本当に大丈夫なのかなぁと半信半疑。

でもクリーニングに出しても袖口の汚れとか、裾のジーンズに擦れる所は
ぜんぜん落ちて来ないので、ここはやってみよう!

まずは汚れている所を揉み揉みします。
気が済んだら(つまり適当です^^;)、中性洗剤(私の場合は○マール)を
汚れ部分に伸ばします。
ヘラとか使うといいと書いてありましたが、指で伸ばしてしまいました^^;
1〜2分置いて、洗濯用のブラシを取り出しまして、力を入れすぎないように
ごしごし、ごしごし。
おー、落ちてる落ちてる!
落ちが弱い時はさらに洗剤付けて、ごしごしごしごし。
一通り、汚れを落として、バスタオルにくるんでしっかり縛ります。
そうしないと洗濯機で水に浸からないんだそうな。
水に洗剤を入れて15分浸けて脱水、もう一度水に浸けて脱水。
これで干します。

…さて本日の朝。
ほんとに落ちてるのかなーっと半信半疑で片方の袖口を見てみると…?
落ちてる!きれいに落ちています!
裾の部分のジーンズ染まりも落ちている!
乾いたら今度は中の羽毛をふわふわっとさせないといけないのですが、
それは今晩帰ってから。
そこまでうまくできたらいいのですが…(どきどき
[PR]
by floorly | 2005-06-13 20:25 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧