A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Let's Dance!

cosicosi3music! music!でご指名いただいました。
Musical Batonというものだそうです。
詳細はこちら

ご指名いただいたものの…音楽は耳に入ってきた物のみという、
超いい加減でミーハーな私なので…まあ、「変なヤツ!」と笑って下さいまし。
あ、ちなみに古いです。新しいのは知りません^^;

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
えー…もちろん会社のマシンなんですが…4.24GB入ってます^^;
まだMP3の取り締まりが無かった頃や、インターネットラジオ(ごにょごにょ)等、
貯めまくっております^^;

■Song playing right now (今聞いている曲)
Falco「Rock Me Amadeus」
インターネットラジオで70〜80年代のチャンネルで流れています。
この曲のミュージックビデオも楽しくて好きです。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
a-ha「LIFELINES」
久しぶりに買ったアルバムです。
ボーカル・モートンのクリスタル・ボイスは衰えず!

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
□ Billy Joel「Piano Man」
 ビリー・ジョエルの曲の中でも一番好きです。
 初めてピアノで弾き語りをしてみたいと思った曲。

□ Van Halen「Jump」
 デイヴ・リー・ロスがボーカルの時の曲ですねー。
 聞いていると元気になるので、会社で口ぱくぱくさせて「Jump!」って叫んでます^^;

□ Miami Sound Machine「Conga」
 マイアミ・サウンド・マシンを初めて知った曲です。
 これも聞いてると楽しくなってくるので好きですねー。
 グロリア・エステファンも好きなのです^^

□ a-ha「Train of Thought」
 実はデビュー当時からa-haの大ファン。モートンに惚れた!
 顔も好みなんですが…やっぱり声でしょ!
 「Take On Me」もいいのですが、彼らはあんまり好きじゃなかったようで
 (売るために作った曲だったらしい)この辺からだんだんとミーハー路線から遠ざかっていきます。

□ 平井堅「瞳を閉じて」
 言わずと知れた…内容がやばすぎますね…。
 今でも聞くと涙がでます。

うーん、5曲って難しいですねー!
Bowieとか、Starshipとか…あー、きりがないヽ(´Д`;)ノ
学生時代はMTVとか一日中つけていたりしたので、結構いろいろ聞いていたのですが、
最近はあんまり見る機会がないですね…。
ボーカル無しの映画音楽なんかも結構好きだったりします^^
[PR]
by floorly | 2005-06-24 15:52 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧