人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた頭に注射されちゃいました…

昨日は朝からきっつい頭痛が起こっておりました。
ただ、やってしまいたい、形にしたい仕事があったので(先週休んだし^^;)、
薬が効くのを待っていました。
しかし、頭痛は後頭部から右こめかみ(と右目の周り)に移動しただけ。
動けることは動けたので、とにかく会社に行くことに…。

ところが会社についてもどんどん悪化していくばかり。
これは…と思って一階下の医者に駆け込みました。
去年、同じような症状の時にも駆け込んでいるんですが^^;
ここのお医者さんは主に内科・皮膚科、そしてペインクリニックとしても
名を馳せているようです。

待っている人もいなかったので、速効で診察室に。
事情を話したら早速注射器が…。
「去年も同じような事があったよねぇ…」とパソコンのカルテを見ながら先生。
私「ありました、去年は左後頭部で…」
先生「そうかそうか」(っと注射器のキャップをはずす)
先生「ちょっと頭を前に傾けて」「ちょっとちくっとするよ〜」
私の後頭部が一部アルコールで拭かれてちくっと。
ちくっはいいけど、なんか液体入ってくるのが痛かったり;;
その後、右肩左肩と同じ注射をされました。
つまりは頭痛の原因はたぶん肩こり…はぁ。

この注射、ある種の麻酔で、神経を一時分断(?)するのだそうです。
毎回切れた時はどうなるんじゃーっと思うのですが、その後は平気みたい。
ただし、昨日は注射の後も頭痛が残っていて、結局頭痛薬を飲むハメに。

不健康だなぁ…
デジカメを購入したことだし、お休みにはちょっと遠くまでお散歩にでも。
行って下さい!>自分
by floorly | 2005-07-14 15:17 | Diary