人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お休みの定義

定義といっても大した話ではない。
うちの会社は有給取れるのは正社員になってから6か月経ってから(長いよ!)。私が入った後にやっと社内規則ができて、その一部にそう記されている。
ちなみに今月が終わると入社して1年が過ぎるので、現在有給はなんの問題もなく取れる(もちろん仕事に支障がないのは前提^^;)

さて、うちの会社には有給の他に1か月に3回まで病欠が取れるようになっている。今体調がぼろぼろ(この会社に入ってからなんだけど…なんかいるのか??)な私にとってはとても助かるお休みだ。実際3日も休んだ事はないけど。
GWの間に父から風邪をうつされた私は熱こそないものの、結構気分が悪い。喉痛いし(涙)。
朝、今日の仕事を思い出しつつ、「休んじゃおうかな〜」と思う。でも決定的な理由がない。「これで熱でもちょいとあってくれれば…」とも思う。ごそごそ起き出して準備して、うちを出ても、「まだ間に合うな〜、休もうかなぁ…」。電車に乗ってそろそろあきらめ、「でもだるいのよ〜」。

気持ち悪ければそれが十分な理由になるんだと思うのだけど…こんな小心者に乾杯!
by floorly | 2004-05-07 14:13 | Business