人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミステリーはお好き?

今日同僚と遅い昼食を取っている時にお互いの地元ミステリーの話をした。
先に書いておくけれど、不思議な話は好きでもすべてまるっと信じているわけじゃないので…^^;
私の実家には湖がある。今はそんなに大きくないが、戦国時代には武田とやりあった某城は浮き城として有名だったらしい。(実際、自宅は湖の底だったとか)
その武田信玄が死ぬ時にその某湖の一番深い所に遺体を沈めろと命じたという伝説が残っている。それだけだったら「あ〜、あるのかもしれないねぇ」で済むかもしれないのだけど、実は20年近く前に具体的なミステリー話として新聞にも載った出来事があるのだ。
衛星写真だったのかなんだったのか覚えていないのだけど、湖の底を特殊な方法で写真撮影した事があった。そこに一辺が5m程の菱形の人工的な建造物(そんなに大した物じゃないか(汗))が写っていた。いろいろな説が出る中で、当然信玄の墓説も出てきた。それにしちゃ、一辺5mって大きくないか…?っと思ったら、別の説で魚を捕る為の罠じゃないか説も浮上。そちらの方が現実的よねぇ…っと思っていたらなんと、その物体、数日後に消えてしまったのだ。
同じ条件で撮影してもまったく写らなかったという。そこで新説も浮上!それは「UFO説」。おいおい…。
某湖は浄化作業しているものの、まだまだ汚く潜って調査するなんてもってのほかであるため、真実は当分闇…もとい、ヘドロの中。湖の周りには結構古くからの神社もあり歴史が古いので、ちょっとミステリーにひたってみたり。
by floorly | 2004-05-12 19:11 | Diary