人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急な打合せと普段着

私の仕事はウェブディレクターである(紙系もできるのはないしょだ…バレバレだけど)。
制作系ディレクターであるので、会社の中では仕事の依頼があった時に一発目から外出する事は少ないので、服装はラフなのである。
今日はいいお天気で、特に出かける用事もないのでエディー・バウアーのTシャツ(男物のXS=ちょいと大きい)にジーンズ、スニーカーといういつもの出で立ちで会社に来た。出社したらすぐに別のディレクターが寄ってきて、「実は、今日新規のお客さんの所に行って欲しい」という。
話を聞くと、相手は社長の知り合いらしいのだが、女性の社長さま。女性のポータルサイトを運営していたりする所らしい。
ん…チョット待て。打合せはよしとしよう(今暇だし)。でもその女性のやり手(と思っている)社長さんの所に初対面でTシャツにジーンズですか!?
…まあ…一般的にディレクターと名の付く人はスーツというイメージはなさそうな予感もするけど…はぁ…(汗)。
出発まで@10分くらい…言い訳考えながら、なんとか場を取り繕う…頑張ります(涙)。
by floorly | 2004-05-14 14:31 | Business