A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

よく見る夢

小さい頃は同じような夢を何度も見た記憶がある。
それは何かに追いかけられるというパターンが多かったのだが、大学を卒業してからよく見る夢は別な物に変わった。
バブルの恩恵で私はアメリカの大学に留学していた。一応、ちゃんと卒業しているのだが、その夢は未だにやってくる…。

ある夢の中では、私はある授業にでている。だけど、私自身はその授業に今まで出席した覚えが無い。しかも授業自体はもう半分以上進んでいて、中間試験も近いのだけど、まったく勉強していないので、当然何がなんだかわからない。どうしよう、どうしよう!もう授業もドロップ(途中で止める)する事もできないし、今までの勉強もまったくしてない。この単位を取れないと非常にまずい事になるーー…っと目が覚める。

また違う夢の中では、誰か知り合いと一緒にアメリカらしき場所にいる。「今日から大学院に行ってね」といきなり宣告され、その人は帰ってしまう。私はおいてきぼりで、「なんでこの歳になって今更大学通わないといけないの?」っとぞっとした所で、目が覚める。

当然目覚めはよくない!いい訳がない。起きた瞬間、(私は本当に卒業できたのだろうか?)っと問いかける。そしてほっとする。ちなみにだからと言って卒業するのにものすごい苦労した訳ではない(普通レベル?(汗))。

最近これらの夢にはだんだんオチがついてきて、アメリカの大学のはずなのに、クラスメートが全員日本人とか、高校の同級生や社会人になってからの友達がばりばり出てくる。しかも授業が国語だったりするのだ。自己防衛本能が遅ればせながら働いているのだろうか…微妙に。
[PR]
by floorly | 2004-05-17 12:03 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

ブログジャンル

画像一覧