A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

母校の危機

実家の方で小学5年生が行方不明になっている事件があるので、
時々地元の新聞のウェブサイトを見ているのですが、
それとは別に恐ろしい(?)記事を見てしまいました。

「○○高校、□□高校と合併(かも?)」(○○が母校)

のわに!?Σ( ̄□ ̄;
合併みたいな事を書いてありますが、記事を読んでみるとどうも違うのです。
私の母校の方が飲み込まれる形らしい。
その記事を読む限りでは理由がはっきり書かれていないので
よくわからないのですが、たぶん、人が減ってるのかなーというのが予想です。
(田舎ですしね(-_-;))

この母校、父・私・弟と家族の内3人が卒業しています。
家族の75%を占めている(特に意味なし^^;)のに、無くなるとは!!

今現地では署名活動をしていて、「そんな簡単に母校を無くしてたまるかー」
運動の真っ最中だそうです。
本当にせっぱ詰まった状況でもないのに、そんな事を簡単に言ってもらっても…
っと心から思います。
そんなんでいいんでしょうか…そんなに簡単なんでしょうか…○| ̄|_
まだ過疎化するにはほど遠いんですが…(-_-;)
[PR]
by floorly | 2005-12-19 20:48 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧