A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Windows導入への第一歩

前に在宅学習のためにWindowsマシンが必要だと書いたのだけど、本格的に購入しないといけなくなってきた。
1〜2年がかりの学習になるのだけど、CD-ROMが続々と到着しているのだ。
ただでさえ、勉強したことのない分野なのに、う〜ん…。
というわけで、先週土曜日、Windowsマシンに詳しい友達と一緒にマシンを選びに行った。一気に購入まで行けるといいんだけど、いきなりそんな大きな買い物はできないので、とりあえずいろいろお店を回って候補を絞る。
詳しいスペックは友達に見てもらいつつ、半日かけてなんとか候補を決めた。同じメーカーの2種なんだけど、片方は来月にならないと現物が出てこないので、大きさ、軽さ、予算等々で、もう一つのマシンになりそうだ。

で、何が導入の第一歩なのか…マシンは買わなかったけど、ついにルータを買った。おうちのマシンがMacintoshなので攻撃には強いと思っていたので結構安心していたのだけど、モデムだけだと、オンラインゲームしてるとPCは使えないという悲しい事になっていたのが解消〜♪
これで少なくとも4台のマシンを繋げられる!…そんなにマシンがあるわけじゃないけど…。

さあ、次はWindowsノート本体だ!
本当はPowerbookが欲しいのは内緒にしておこう…(涙)
[PR]
by floorly | 2004-05-17 18:42 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧