人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ一緒にいるんだね

先日甥が母と私の所に来た時、
「おねぇちゃん(亡くなった姪)が、floorlyおねぇさんの事、「おねぇ、おねぇ」って呼んでるよ」と言った。
実は甥が姪の話をするのはこれが初めてではない。
車で出かける時は、自分のチャイルドシートと隣に乗る大人の間に
「ここにおねぇちゃんが座るから物を置かないでね」と言う。
どこかに出かけた時に「おねぇちゃんも楽しいって言ってるー」と言う。
甥は姪が亡くなったという事は理解しているんだと思う。
大人に彼女が見えない事はわかっているのだ。
きっと彼を心配して姪はまだ彼の側にいるに違いない。

私は彼女が私の事を呼んでくれた、という事がちょっとうれしかった。
甥と一緒に私の部屋に来たからなんだろうか…

(注:私は怖い話とかミステリーは大好きですが、そういった話をすべて
      信じる訳ではありません。)
by floorly | 2004-05-28 11:21 | Diary