A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お腹の風邪

ここ2週間ほど、体調が芳しくありません。
頭痛はなかなか消えないし、昨日今日の朝方は頭痛で目が覚めて薬を飲んでまた寝て、出勤する頃に治まる…なんて感じです。
また、どうもお腹の様子もおかしい…食欲はあるのに、胃も腸も痛くなったり治ったり。

頭痛で飛び起きた日に、ついに医者に行くことを決意!
会社に電話を掛けて遅刻宣言をしてから、会社に近そうな女医さんのいる病院に向かいました。
ウェブサイトを見る限りでは雰囲気はよさそうな医院なのですが…。
道に迷いながらなんとか到着。
エレベータで医院のある階に止まったので、降りて左右確認してみると…左向いたら真正面に看護士さんが座ってこちらを見ていました。
一瞬「ビクッ」っとしたら、看護士さんも「お?」といった感じで反応してくれたので、「ここはいい病院に違いない!」(何が基準なんだ…)

待合室には誰もいなく、中にいる患者さんに先生が詳しくお話ししている様子。いいですねぇ。
待っている間に体温を測ったのですが、子供用なのか、機械がOKサインを出したら、すぐに脇で挟まないとあっちゅうまにエラーになってしまうというプレッシャーが…。
2回くらい失敗して体温計ったら微熱あり。うーん。

そして順番が来て診察してもらったところ…
頭痛はいつもの筋緊張性頭痛であろうとの事。
そしてお腹の方ですが、動いているのにお腹ぱんぱんなので、風邪がお腹に行ってしまったのではないかとの事でした。
熱があるので、その熱もお腹に行ったのではないかと…。なるほど(´・ω・`)

ところがいざお薬をもらおうとしたところ、頭痛用の薬の中に副作用としてお腹の方に影響のものがあるのだそうです(-_-;)
お腹の方が落ち着くまでは飲まない方がいいのだけれど…と先生も悩ましげでした^^;
お腹の風邪って初めてですよー。

なんか今日はまためちゃめちゃ暑いので、皆様も体調にはお気を付けて!
[PR]
by floorly | 2006-08-03 11:41 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

ブログジャンル

画像一覧