A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぽちぽち。

以前よりそんなにお肌の強い方ではない私ですが、留学中から変な現象に悩まされることになりました(現在もあり。)
それは寒い所にいて、急に暖かい所に入ったりすると、肌がぼわ〜っと腫れ上がって、ちゃんと暖まるまで大きな虫さされみたいになってしまうのです。
一番ひどかった時はスキー場に行って、顔がそんな風になってしまい、腫れが引くまで防寒マスクがしばらく取れなくなってしまった事がありました。
毛糸の帽子に毛糸のマスクで、目だけ見える状態…一見強盗でしたね(´・ω・`)。
他、夏に海水浴に行って、海から出てきた瞬間、太ももの内側にぶわ〜〜っとそんな腫れが出てきた事もあったり…速攻隠しましたけど^^;

さてそんなある日の昨日。
ふと気が付くと、脇の外側と、またまた太もも内側に虫さされのような腫れがぽちぽちと出ているではありませんか!
うーんσ(-"-#)
場所的に汗疹とも思えるし、何か変なモノ食べたのかもしれないし、どこかに虫がいるのかもしれない…。
虫だったら腫れが引いた時に刺された後がでると思うのですが、それがないのでたぶん違うのでしょう。
別にせっぱ詰まったものでもないので、特には何もせずに放ってありますが、原因は一体なんなのでしょうねぇ…。

ふと思い出したのですが、寒い→暖かいの時にでる腫れは漢方で治るよーっと知り合いに聞いたことがあります。
そこで以前恵比寿に勤めていた時に、近くの漢方屋さんに相談してめっちゃ高い漢方薬(煮出しタイプ)を買ったことがあります。
が!ものすごい不味さと匂いで3日くらいでギブアップしました。逆にストレスで身体壊しそうな勢いでした…。
漢方ってそんなものなんでしょうかねぇ…。
[PR]
by floorly | 2006-09-25 11:12 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧