人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝顔祭

昨日から近所でお祭が始まった。
朝顔祭だ。
時期的に雨に降られる事が多いのだけど、今年は大丈夫そうだ。
夜数時間道路を歩行者天国にして、鬼子母神側の歩道に朝顔が、
逆側の歩道に屋台がずらりと並ぶ。
お祭は大好きなので、帰り道、人混みの中を朝顔や屋台を覗き覗き、
「欲しいな〜」と思いつつ見るだけ見てうちに帰る。

きっと朝顔は何千と並んでいるに違いない。
朝行けば一斉に咲いている様を見れると思うんだけど…
残念ながら私の通勤路は逆側。
いくつもの朝顔の鉢をぶる下げて歩いていく人の朝顔を見て我慢。
一鉢2000円と高いと言えば高いのだけど、うちにはデンドロビウムが
これでもかーというくらい置いてあるので、買えないのだ。

「明日の朝、咲くのを選ぶよ〜〜!」っと声を掛けるお店の人の誘惑を
振り切って今日も朝顔を想いながらうちに帰る。
by floorly | 2004-07-07 17:08 | Diary