A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「ママはいつまでも愛してる…」

ママはいつまでも愛している 赤ちゃんかばいがれきの下敷き 携帯電話に“遺書” 中国・四川大地震(gooニュースより)

先日、会社に以前一緒にお仕事をしていた方が、赤ちゃんを連れてやってきました。
ちょうど1歳くらいになるでしょうか、ぷくぷくとまあるいかわいい女の子です。
ご機嫌がよかったのか、眠くなるまでは、ニコニコ、キャーキャーと愛想がいい!
そんな赤ちゃんを見たあと、この記事を読みました。
しばらくすると消されてしまうかもしれないので、記事をコピーしました。

---------------------------------------
 【北京20日椛島滋】「ママはいつまでもあなたを愛している」。中国・四川大地震で、救出された男の赤ちゃんを抱きかかえるように死んでいた母親が、携帯電話に愛するわが子へ最後のメッセージを残していたことが、中国国内で感動を呼んでいる。20日までに国営新華社通信やラジオ局の中国国際放送局が伝えた。

 壊滅的な被害を受けた四川省綿陽市北川県で、地震発生翌日の13日昼、救助隊員が廃虚の下から、四つんばいの状態で天井の下敷きになっていた女性の遺体を発見。隊員は探知棒で他の被災者を捜したが反応はなかった。しかし、救助隊長が女性の身体の下を手で探ったところ、赤ちゃんを発見。「急げ、生きているぞ」と大声で叫んだ。

 赤ちゃんは生後3、4カ月。黄色い花模様が入った毛布にくるまれ、母親が必死にわが子を守ったため、けがひとつなかった。

 駆けつけた医者が赤ちゃんの身体検査をしようとした際、毛布の中から携帯電話を発見。母親が息を引き取る前に残したメールには「私のかわいい子よ。もしあなたが生きられるなら、ママを忘れないで。ママはいつまでもあなたを愛しているのよ」と書かれていた。

 この携帯電話は救助隊員に次々と回され、皆、あふれる涙を抑えきれなかった、という。

=2008/05/20付 西日本新聞夕刊=
---------------------------------------

最近では、親子で傷つけ合うような事件が多くなって、悲しい思いを抱くこともありますが、これはまさに母の愛…。
仕事中に読んでしまったので、涙ぐんでしまったのをごまかすのに必死でした^^;

そういえば、以前に読んだ飛行機事故の記事にも同じような母の愛のお話しがありました。
緊急着陸だったか、滑走路上での墜落だったか忘れてしまったのですが、機体は炎上。機内に残された人は全員死亡かと思われた中、あるお母さんが赤ちゃんを自分の身体で守って赤ちゃんは無傷。お母さんは亡くなっていたそうです。

…なんだか母に逢いたくなりました…
[PR]
by floorly | 2008-05-23 13:57 | ひとりごと

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧