A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

石垣島1日目

やる気のないクライアントと、スケジュールという時間観念のないしゃちょーのために土日出勤の憂き目&原稿待ち中(「後1時間でやるから!」と言われてから早4時間待ってます…)なんて状況なので、この空き時間に続きをアップしようと思い立ちまして…(苦笑)。

さて、八重山そばを食べた後、ホテルにチェックインいたしました。
部屋は全てコテージ形式になってるホテルで、2部屋隣同士でしたが、一軒家の様なところでした。

a0013068_19585756.jpg

これは部屋に向かう途中のレストラン入り口にいた、シーサー(右側)さんです。
シーサーは石垣島では左右ペアだと後で知ったので、後日左側さんも撮影しておきました^^;


a0013068_2004151.jpg

到着時間は午後早めだったのですが、海はすでに引き潮…一番海に入りたい時間帯に引き潮なのが残念でした。
ここはホテルのビーチにある桟橋(?)です。船は着きませんが^^;


a0013068_2022924.jpg

1日目は特に予定がなかったので、かの有名な川平湾へ。実は本に掲載されている写真のことを、「こんなの絶対色補正してるって!」とバカにしていたのですが、それは本物だったと反省、感動しました…。(引き潮でしたが^^;)

お天気が曇ったり晴れたりだったので、海の色も明るくなったり暗くなったりするのですが、肉眼だととってもキレイ!


a0013068_205790.jpg

本に載っているのはこの辺から撮ったのかなーと高台に上がってみました。
プロはもっと上手に撮りますね^^;


まだまだ、ただ撮影しているといった写真ばかりで恐縮ですが、やっぱり本物には敵いませんね…。
実はこの写真、ちょっとだけPhotoshopで補正しています。
どうもマゼンタかレッドが強くなってしまうようで、そこだけ少し抑えている感じです。
カメラ側の設定で調整できるんでしょうかねぇ…/(-_-)\

またそのうちつづく…(?)
[PR]
by floorly | 2008-09-22 20:09 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

ブログジャンル

画像一覧