A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秘密

お通夜に行きました。
何年前の写真!?って驚くほど、ふっくらしたあなたが微笑んでいました。
あなたと私が一緒に選んだシャツとネクタイしてましたね。
「よく来たじゃん」と言ってるようにも見えました。

挨拶を済ませた後、隣の部屋に移動して、そこで昔の同僚に会いました。
そして、おしゃべりなその同僚の口から、あなたの秘密を聞きました。
おしゃべりだとわかっている人だったので、本当の事かどうかわかりませんが、
あなたのその秘密は、あなたの死以上に私を驚かせましたよ。
あなたがいたなら、頭を抱える様が目に浮かぶようでした。
できれば、一生知らなくてよかった。
あなたの死だけでも、私の心は引き裂かれそうだったのに。

会場を出た後、友達といろいろ話しました。
なぜそんな秘密を抱える事になったのか、どうしてそれを秘密にしてたのか…。
出た結論は友達も私も一緒でしたよ。
あなたは私も守ろうとしてくれたのでしょう。
傷つけないように頑張ってくれたのでしょう。
誰にでも優しかったあなたは、自分以外の人をそうしていたのでしょうか。
私の存在があなたを癒していたのでしょうか。

その優しさが正しい物だったのかどうかはわからない。
けど、あなたの優しさを私は信じたい…
[PR]
by floorly | 2004-08-19 16:53 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

ブログジャンル

画像一覧