人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(怒)

以前、納品時にトラブった某Gクライアント。
先日英語版の納品をした後、一度修正が入った。
その修正はこちらのチェックミスなのだけど、この最終クライアントの場合は
こちらでまったく同じサーバ環境が準備できないため、
以前から、「同じサーバ環境ではないので、最終データとして完全じゃないから
テストを必ずお願いしますね」っと何度も何度もGクライアントと話をしていた。

そのGクライアントから電話が来た。
「日本語の時と同じミスをなぜするのか、エンジニアを呼べと
先方がかなり怒っている」
ミスはミスだ。それは間違いない。
こちらで本当に申し訳ないですと謝るしかない。
だけど、そのミスはこちらの環境では絶対にチェックできないものもあるのだ。
フルパス(http://〜)を使用しないといけない場合は絶対にできない。

本来ならばサーバにアクセスできないにしても、こちら側でアップ後のテストを
一緒にさせてくださいとか、きちんとお願いするのだけど…
今回間に入っているウェブの事がまったくわからないGクライアントは
ちゃんと最終クライアントに説明しているのだろうか?

っと思っていた矢先…どうもこちらの直のGクライアントは最終クライアントと
直接やりとりしてないらしい事が判明。
じゃあ、間に入ってるあなた方は一体最終クライアントとどんな話をしているの?
Gクライアントの先の人はウェブの事わかっているの?
Gクライアントの人…あなたはディレクションすらできないじゃないですか…。
それでいて、エンジニア出して良いんですか?

彼らは私たちが爆弾になりうる事を理解していない。
by floorly | 2004-08-26 16:17 | Business