A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Web( 18 )

[MEMO]Photo Album システム

Gallery
http://gallery.menalto.com/

まきおさんのところで、使われているフリーフォトアルバムシステム。
[PR]
by floorly | 2009-10-16 17:06 | Web

ザ恋愛インタビュアーをやってみた

blue_koichiroさんのざ恋愛インタビューアーからトラックバックです〜。

あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。

ザ恋愛インタビュアー

総合的なイメージ
1位 みんなに愛されそう 566票
2位 悩みが少なそう 105票
3位 したたか 104票
4位 女神様みたいだ 92票
5位 若者を狙いそう 81票

こんな恋愛していそうBEST3
1位いつも笑顔でハートフルな恋愛493票
2位教育に良さそうなほんわかした恋愛240票
3位相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛116票

こんな理由で分かれそうBEST3
1位淡々としてなんとなく別れる348票
2位自分にもっと好きな人ができて別れる342票
3位女として見られなくなって別れる158票

こんな人がお似合い
■SかMか
1位ドMの人535票
2位ノーマルの人172票
3位ややSの人141票

■性格など
1位バランスがよくて小さなことにこだわらない人576票
2位賢くて余裕のある人136 票
3位前向きで強く生き抜いている人136 票

街角の声
千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
floorly?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?floorlyさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?あぁfloorlyさんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?floorlyおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
floorlyさん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。

http://nashimoto.hanihoh.com/


だいきくん…君は…確かに年下にそういう風に言われることは多いかも…プライベートですが(・_・;)
しょうちゃん、待ってます(笑)。
なにげに、そこそこ当たってる気がします。いろいろ考えるなぁ〜。
[PR]
by floorly | 2008-02-26 18:56 | Web

ライブドア、Google 搭載で検索機能強化

株式会社ライブドアは2005年4月14日、ポータルサイト「livedoor」の
Web サイト検索機能に、米国 Google のロボット型検索エンジンを搭載した、と発表した。

ライブドア は、Google の検索エンジンと既存のディレクトリ型サイト検索、
Blog 検索を連係させることで、検索機能の強化を図る。
-------------------------------------------------------
詳細情報
japan.internet.com]2005.4.14
--------------------------------------------------------
検索機能強化はわかるとして…見た目もろYAHOO!なのになぁ。
親分のYAHOO!は独自の検索エンジンになったのだけれど、
そっちではなく、Googleを選ぶところにホリ○もんを感じるかも。
[PR]
by floorly | 2005-04-15 17:46 | Web

[Web]ポストモーテムしていますか?——Web サイト情報戦略シリーズ

ウェブのみならず、制作し、納品したプロジェクトについての事後検証みたいなものを
行うことは必然とは思うが、実際行われることは少ないかもしれない。
私はウェブ制作会社を4社経験しているけれど、実際にそういう事が行われたのは
数えるほどしかなかったと思う。(うーん、全くなかった可能性もあり?)

なぜか…と考えると、ヒトとして特性なのか、ネガティブな方に意見が向いたり、
具体的な所になると個人攻撃になってしまったり…という事があるからだと思う。
実際、以前も書いたことがあるがうちの会社のウェブサイトの制作に関してでさえ、
自分の責任を棚にしまって申し訳程度に指の先を覗かせた上司が
私を個人攻撃するようなメールを全スタッフに投げたことがある。

今日仕事の待ち時間に、インターネット系のニュースサイトを見ていたら
こんな記事を見つけた。
------------------------------------------------------------------
ポストモーテムとはなんだろうか?
チャーリー・シーン主演の、 「ポストモーテム」というイギリスを舞台にしたサスペンス映画が
あったが、 ポストモーテムとは、 英語でそもそも「検死」「司法解剖」などという意味を持つ。
プロジェクトというコンテキストにおいては、 すべてのフェーズが終了後、 プロジェクトを
振り返って行う「事後検証」という意味で用いられる。
反省会とはどう違うのか?と思われる向きもあると思う。
反省会がともすれば抽象的な問題を挙げるだけで終わったり、 「あれが悪かったこれも
悪かった」と過剰にネガティブな要素がついて回りがちなのに比べ、 ポストモーテムは
もう少し分析的かつ緻密に行われるものである。 人格攻撃に陥らないよう、 また、
ウェットにならず、ドライな場の雰囲気を保ち続けることが肝要だ。
詳細はこちら
japan.internet.com
------------------------------------------------------------------
投げた上司は結局他の社員に対していい印象を残せるはずもなく、
すごい責任転換を行ったとか、自分の価値を下げちゃったよね〜と
言われてしまった。

ヒトとしてなのか、日本人として、なのかはわからないけれど、このポストモーテムが
きちんとできるような信頼関係を築けたら、強い会社になる…なれるかなぁ…
なれるかも?っと思った今日だった。
[PR]
by floorly | 2005-04-11 17:45 | Web

日刊floorly新聞3/24 (木)

blue_koichiroさんの日刊blue_koichiroへのトラックバックです。

日刊floorly新聞3/24 (木)

交通安全キャンペーン

floorlyは昨日、交通安全キャンペーンの一環として一日警察署長を体験した。ドライブが好きで自分でもよく運転するというfloorlyは、安全運転しないと撃っちゃうぞと言いながら拳銃を器用に指で回し、記者の一人に向かって引き金を引いた。もちろん弾は入っていなかったのだが、銃を向けられた記者はfloorlyお得意のきついジョークに馴れていなかったらしく、真っ青になっていた。floorlyは「ごめんなさい。弾を入れるの忘れてた」と冗談を続けた。その後、floorlyは安全運転の重要さについて説き、自分の免許はもちろんゴールドカードですと言って免許証を記者団に見せた。しかし、免許証の生年月日欄にはマジックで「死ぬまで18」と書かれていた。このようなお茶目過ぎるfloorlyも車は安全運転だという。


floorly、宝くじで3億円!

floorlyが1等前後賞あわせて3億円を手に入れた。「まさか当たるなんて夢にも思いませんでした。震えが止まりません」floorlyは興奮さめやらない様子で語った。しかし、「使い道はどうしますか?」との質問に対しては声を詰まらせた。「実は…」1分程の沈黙を切り裂き、floorlyはさらにこう続けた。「もし3億円当たったら、指名手配ゲームをするって約束しちゃったんです。捕まえられたら3億円全部あげるって…。怖いんです!冗談ですませてくれる相手じゃないんです!助けて!!」と。どうやら追われる立場になってしまったようだ。「まるでチャンピオンですね」とジョークを言ったつもりだったA記者は、音速でfloorlyに息の根を止められた。それっきりfloorlyの消息は不明である。


floorly率いるゼガ、最新技術満載のゲームを発表!

かねてから本命と言われながらも先月の株主総会で遂に社長に就任したfloorlyが率いるゲーム機大手のゼガ(株)が、起死回生を賭けた最新のゲームソフトを発表した。これはfloorlyが5年の歳月かけて極秘裏に開発を進めてきたもので、同社の家庭用ゲーム機「ゼガタサーン」専用となっている。なんと専用コントローラには脈拍と発汗、体温と脳波まで計測する独自のセンサーがつき、プレイヤーのその日の体調や時刻、気温、バイオリズム、四柱推命に独自の占星術を組み合わせて、プレイヤーの操作を120分先まで正確に推理する。これをもとに、プレイヤーがゲームスタートした瞬間にスコアを表示してゲームを終了することが可能になった。floorlyは記者発表の席上で、「塾通いに忙しい小学生から連日徹夜の会社員まで、全ての人のニーズに応えることが出来た画期的な製品」と語っていた。 (河野功記者)

--------------------------------
うはは、確かに面白い♪
3億円、当たってみたいものだ〜!

こちらでお楽しみください→日刊あなた
[PR]
by floorly | 2005-03-24 12:53 | Web

返事よりも回答ください(笑)

お友達から教わったネタです。

Excite翻訳に「まじっすか」と問いかけてみてください。

応えてくれます。
答えてくれるわけではありません^^;
[PR]
by floorly | 2004-11-22 14:19 | Web

[Web]Yahoo! JAPAN、ユーザーのインターネットスキルをチェック

Yahoo! JAPAN を運営するヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)は2004年5月24日から、 「Yahoo! インターネット検定」サービスを開始した。

インターネットの知識やスキルの習熟度を認定する試験で、 今回開始する検定科目は、 初心者向けのスキル判定試験「インターネットスキル判定」と、 中級者向けアドバイザー認定試験「インターネットコミュニケーションアドバイザー」、「ショッピング・オークションアドバイザー」の計3科目。[japan.internet.com
詳細記事
-----------------------------------
受講料は初心者が500円、中級者が3000円。
まずはこれがどこまで社会的に認められるのかを知りたい気がする…。
[PR]
by floorly | 2004-05-25 17:37 | Web

WhenU、「クローキング」で Google と Yahoo! から制裁

アドウェア会社 WhenU は「クローキング」として知られる禁じ手を使って人為的に掲載順位を上げようとしたとして、Google および Yahoo! の検索結果から外される制裁を受けた。 [japan.internet.com
詳細記事

----------------------------------
この会社はこれをやったのは、外部の会社だといい、クローキングについては対処したからそのうち復活すると言っているらしいけど…
-----------------------------------

Google は、ポリシーとして次のように記載している。「… 表示順位の操作を目的としてクローキングを行なっているサイトやその作成者をインデックスから永久に追放する場合がある」

------------------------------------
あいたた…
[クローキング]の意味はこちら
[PR]
by floorly | 2004-05-17 14:47 | Web

[Web]SES(サーチエンジンスペシャリスト)に求められる素質

HTML や Javascript、CSS など、 技術的な知識や能力はさておき、 SES として仕事をしていくうえで、 以下のことが重要な素質であると考える。

・Web 制作と SEO の知識と感覚のバランスに優れたヒト
・冷静な分析眼を持つヒト
・マーケティング感覚に優れたヒト
・ユーザーの視点を失わない普通感覚を持ったヒト
japan.internet.com]2004.5.6
記事詳細
------------------------------------
SEOは職業柄もちろん知っているが、「SES」なる職業があったとは…
検索エンジン恐るべし。
[PR]
by floorly | 2004-05-06 12:24 | Web

[Web Research]77%が連休中も使うノート PC、必要なのはセキュリティ

インターネットコム株式会社と株式会社インフォプラントが行った、 仕事で使うノート PC のスペックに関するユーザー調査によると、 77%(230人)が連休中もノート PC を使う予定で、 ノート PC に一番必要なのは、 「指紋センサーによる認証」などによるセキュリティ機能だと考えていることがわかった。[japan.internet.com]2004.4.30
記事詳細
--------------------------------------
Macだと予算が決まっていれば、買えるマシンは必然的に決まるけど、Winマシンはそういう訳にいかない…。
そろそろ学習用のノートPC買わないといけないんだけど、どれがいいのやら(涙)
[PR]
by floorly | 2004-05-06 12:19 | Web

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧