A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Diary( 149 )

2009年1月ももう最終週!

皆さんのブログを覗かせてもらっていたり、ちょこちょこコメント書いたり、書いてもらったりしていて、全然気づかなかったのですが…。
石垣島の記事って9月だったんですね○| ̄|_
なかなかゆっくり更新できなくて、いつの間にか年を越してしまっておりました…。

すでに寒中お見舞いの時期も過ぎようとしておりますが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 m(__)m
[PR]
by floorly | 2009-01-26 19:30 | Diary

石垣島1日目

やる気のないクライアントと、スケジュールという時間観念のないしゃちょーのために土日出勤の憂き目&原稿待ち中(「後1時間でやるから!」と言われてから早4時間待ってます…)なんて状況なので、この空き時間に続きをアップしようと思い立ちまして…(苦笑)。

さて、八重山そばを食べた後、ホテルにチェックインいたしました。
部屋は全てコテージ形式になってるホテルで、2部屋隣同士でしたが、一軒家の様なところでした。

a0013068_19585756.jpg

これは部屋に向かう途中のレストラン入り口にいた、シーサー(右側)さんです。
シーサーは石垣島では左右ペアだと後で知ったので、後日左側さんも撮影しておきました^^;


a0013068_2004151.jpg

到着時間は午後早めだったのですが、海はすでに引き潮…一番海に入りたい時間帯に引き潮なのが残念でした。
ここはホテルのビーチにある桟橋(?)です。船は着きませんが^^;


a0013068_2022924.jpg

1日目は特に予定がなかったので、かの有名な川平湾へ。実は本に掲載されている写真のことを、「こんなの絶対色補正してるって!」とバカにしていたのですが、それは本物だったと反省、感動しました…。(引き潮でしたが^^;)

お天気が曇ったり晴れたりだったので、海の色も明るくなったり暗くなったりするのですが、肉眼だととってもキレイ!


a0013068_205790.jpg

本に載っているのはこの辺から撮ったのかなーと高台に上がってみました。
プロはもっと上手に撮りますね^^;


まだまだ、ただ撮影しているといった写真ばかりで恐縮ですが、やっぱり本物には敵いませんね…。
実はこの写真、ちょっとだけPhotoshopで補正しています。
どうもマゼンタかレッドが強くなってしまうようで、そこだけ少し抑えている感じです。
カメラ側の設定で調整できるんでしょうかねぇ…/(-_-)\

またそのうちつづく…(?)
[PR]
by floorly | 2008-09-22 20:09 | Diary

羽田→那覇→石垣島へ

今回の沖縄初体験は、石垣島が最終目的地だったのですが、直行便が取れなかったとのことで、那覇経由でした。
実は…国内線は乗るのが初めて…ちょっとドキドキです。
そして、この旅行のために買ったカメラをまともに使うのも初めて!
(旅行出発の数日前にちょっとだけ取材に使っただけ)
なので、写真は普通です。うまくないです(涙)。

a0013068_17364254.jpg

慣れるには慣れろ!まずは乗っていく飛行機を撮ってみました。
曇っているのは朝がまだ早いからだと思います。
羽田空港の中に入って感動したのは…待合室に立派なマッサージチェアが!!!
10分200円でふくらはぎまでバッチリやってくれるので、思わず2回も座っておりました…。


a0013068_17391057.jpg

那覇着!
乗換を待っている時に海が見えるのに気づいて撮ってみましたが…うーん、なんとかわかる程度?
石垣島は那覇からさらに約45分だそうです。



a0013068_17402223.jpg

そして45分後…飛行機から直接地面に降りましたヽ(´ー`)ノ
せっかくなので、あんまり近づけないエンジンを撮ってみました。吸い込まれるぞーっと言われましたが…そこまで近づくほどバカじゃないです(-_-;)


a0013068_17431086.jpg

石垣島に着いて早速、お腹が空いたと飛び込んだ八重山そばのお店の中です。
ここで飲み食いした人の名刺が壁いっぱいに張られていました。


a0013068_17512770.jpg

そのお店の照明。
かごと裸電球が暖かい感じでした。


しかし…想像していたよりも現地は暑かったです!
もっと湿気がないかと思っておりました。東京の暑さをもっと強烈にした感じにびっくりでした。

そのうちつづく…(?)
[PR]
by floorly | 2008-08-13 17:54 | Diary

石垣島に行ってきました!

今まで沖縄地方に行ったことがなかったのですが、今年ついに沖縄デビューを果たしました(笑)。
金額的に高くて、「沖縄行くならハワイの方が安い」と聞かされてきたため、一度行ってみたいと思いつつ、その金額に恐れをなして現在に至っていたのですが…^^;

ちょっと早めの夏休みを取り、沖縄本島を飛び越えて石垣島へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ
という訳で、ブログのデザインも南の島系に!

…と、今回はご報告だけで…
もうちょっと仕事に余裕が出てきたら、写真とか載せてみようと思います^^;
観光用の写真を見て、「絶対これ色補正してる!」と疑っていたのですが、「あの写真の色は本当だった…」と実感した旅でした^^

…つづく…
[PR]
by floorly | 2008-08-05 13:19 | Diary

1月もすでに24日(驚)

大変、大変ご無沙汰しております

基本的にブログの更新は会社でやっておりますfloorlyです。
新年早々、お休み明けから、ハリケーン並みの某企業のプロジェクトに振り回され、全然書き込むことができず…(涙)
先方の担当者が出張中ということで、やっと書いております。

え?自宅でやれ?
自宅でまでPCでブラウザ見たくないんですー(泣)。

そんな訳で、みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by floorly | 2008-01-24 17:59 | Diary

お仕事お仕事

だいぶエントリーがご無沙汰になってしまいました!
皆様、だんだん暑くなってきた今日このごろ、お元気でお過ごしでしょうか。

まずは近況をば…。
仕事の方はいろいろあるものの、契約2年目を迎えました。
その間、3ヵ月に一度くらいは、前の会社の社長に相談とご報告をし、ついでに美味しいご飯を奢ってもらい…。
先月5月で1年契約が切れたのですが、こちらの社長には、更新を「ぜひお願いします!」と言われ、時々相談にのってもらっている(愚痴を聞いてもらっている?)コンサルの先生にも、「今floorlyさんがいなくなったら、ここ動かなくなるから、もうちょっと頑張ってくださいよ〜」と泣きつかれ…(※注1)
まあ、実際私が企画・実行したここの某サイトのリニューアルも終わっていないので、最長でも1年で…という気持ちで契約を更新しました。…ってなんの書類も交わしてないな…。

この更新に関しては、社長に対していろいろ言いたいことがあったので、コンサルの先生と密談しつつ相談し、三者懇談な形でそれを伝えました。
…っていっても、ほんと、普通の事ですよー。なぜそれができないのか、わからないくらいな…。
今まで辞めていった人々は何も言わなかったらしいので、話してみました。っていうか、話さないとやってられません!って感じでしたから(´Д⊂
まあ、実際話したけど、改善されるかどうかは不明です(苦笑)
とりあえずの目標としては、リニューアルの完成でしょうか。そしたらそこで改めて考えたいなぁと。

(※注1:これは、ここの社長となんとかやってるから…という理由だと思われます。そしてウェブと紙の制作ができるので、まあ安く使えてる…って感じでしょうか)

あ、そうそう!
サイトをリニューアルしてからいろいろメディア関係の方々とのやりとりが少しずつ増えてきたのですが、ついに先日「マスコミ試写」に招待していただきました!
なんかちょっとうれしい(=´∇`=)
こういう、今までの会社では経験できなかったことが経験できるところはいいんですけどねぇ…。
好きなことができるから、いれる…ということもあるのでしょうか。
ちなみに、今までこの会社で1年以上保ったスタッフは私だけだと思います(笑)。
[PR]
by floorly | 2007-06-08 12:42 | Diary

エレベータ・パニック

ここ2、3週間、諸事情で公私ともにバタバタしており、気分転換のROMオンリーでした…ら、いろいろ機能が追加されたようで…(cosicosi3のエントリで知りました)。
記号がイマイチわからない…(´・ω・`)
とりあえず、自分でCSSのスタイル設定したもOKって事かしら。

さて、最近ちょっと食欲が無いのですが、今日は頑張って外食しようと思い、エレベータを呼びました。
この会社は、エレベータが各フロア直結なので、降りるとすぐに目的の会社のオフィスに入る感じになっています。
下降ボタンを押すときにエレベータの現在の位置をふと見ると、4Fに止まっていて、これから下に行く様子。あらら、行っちゃうのか…と思いつつ、ボタンを押しました。
すると、エレベータが上がってきたので、おや?と思いつつドアが開くのを待っていると…

スッと開いたドアの向こうには…ぎっちりと女性が9人くらい詰まっているではありませんかー!
しかもきれいに2列に並んで、真ん中をちょこっと空けて、「どうぞ」って言われても…
この結構異様な光景に、乗り込める訳もなく、「あ…、お先にどうぞ…」っと行ってもらいました。
…どうも4Fで何か商品紹介をやっていたグループが4Fからエレベータに乗ったものの、下に行くボタンを押さなかったのか何かで上の階(ここは6F)まで昇ってきてしまったようです。
普段そういう事がまずない状況なので、びびってしまいました。いや、マジで恐かったです^^;

その後、誰も乗っていないエレベータに乗れましたが、結局4Fで数人の余った人々が乗ってきたのでした…。普通に乗ってくる分には恐くもなんともないんですけどね^^;
[PR]
by floorly | 2007-02-22 17:17 | Diary

あけましておめでとうございますm(_ _)m

いつも遊びに来てくれる皆さま、たまたま通りかかった方、
あけましておめでとうございます!^^
つたないブログではありますが、今年もよろしくお願い致します。
皆さま、よい年末年始を過ごされたでしょうか^^

昨年はほんとにぎりぎりまで仕事をしており、ブログ書いてる暇もなし…
ほんとは今日もきっちり仕事しないと、ヤバイのですが…そこは…ヽ(゜ー゜;)ノ
まあ、小さいとはいえ、ひとりでポータルサイトをリニューアルしようとしている訳なので、無理といえば、無理なのですが…。

社内に敵(ご本人は自覚無し)がいるようなものなので、今年もきっと大変だとは思いますが、これも人生の糧と思って頑張っていこうと思います(くじけたらごめんなさい)。

今年もよい年になりますように!!

余談:風邪をひいた訳でもないのに、お正月早々熱出して実家で寝込んでいました。
母に「ストレスと疲れよー」と言われました。
…その通りだと思いました(苦笑)。
[PR]
by floorly | 2007-01-04 14:34 | Diary

電車ジャックは面白くない!

私は通勤にJR山手線を利用しているのですが、時々広告の電車ジャックがあります。
念のため、電車ジャックとは…一つの企業、商品で電車すべてのメディアを利用して広告を展開することです。
例えば、某○ップの広告電車ジャックの場合、中吊り広告も、壁の広告も、壁の上部の広告も電車の車体に貼ってあるステッカーも、そして山手線のお楽しみ、ドア上のモニターで放映される映像も、全部ギャッ○になる訳です。

ちなみに私はこのドア上のモニターを見ているのが結構好きです。
普通の内容は、某英語学校の実践で使える英会話、スーパーマリオの絵(アニメ)を使った雑学、星占い、お天気、ニュース、スポーツニュースなどなど、楽しめたりします。

しかーし!
電車ジャックはモニターでも当然同じCMを延々と流しているだけ。
紙系の広告ならまだ我慢できても、同じCMを見続けるなんてあり得ません〜!

以前いた会社がJRの電車ジャックをやろうとして、一千万単位の金額がかかるとかで、私鉄になっていましたが、当時はモニターや車体ステッカーはなかったので、今はプラスアルファで掛かっているのでしょうね…。

ジャックしている企業は宣伝として気持ちいいでしょうけど…乗っている方はまったくもって面白くないのです。
モニターの画像はもっと面白くするとか、電車の車内で広告ぶってるならそれせめて専用のムービー作るくらいの根性を持って欲しいものです。
ユーザの楽しさを無視した作りだもの。
そんな訳で電車ジャックの電車に乗ってしまった時は爆睡してます。
[PR]
by floorly | 2006-11-09 17:24 | Diary

ぽちぽち。

以前よりそんなにお肌の強い方ではない私ですが、留学中から変な現象に悩まされることになりました(現在もあり。)
それは寒い所にいて、急に暖かい所に入ったりすると、肌がぼわ〜っと腫れ上がって、ちゃんと暖まるまで大きな虫さされみたいになってしまうのです。
一番ひどかった時はスキー場に行って、顔がそんな風になってしまい、腫れが引くまで防寒マスクがしばらく取れなくなってしまった事がありました。
毛糸の帽子に毛糸のマスクで、目だけ見える状態…一見強盗でしたね(´・ω・`)。
他、夏に海水浴に行って、海から出てきた瞬間、太ももの内側にぶわ〜〜っとそんな腫れが出てきた事もあったり…速攻隠しましたけど^^;

さてそんなある日の昨日。
ふと気が付くと、脇の外側と、またまた太もも内側に虫さされのような腫れがぽちぽちと出ているではありませんか!
うーんσ(-"-#)
場所的に汗疹とも思えるし、何か変なモノ食べたのかもしれないし、どこかに虫がいるのかもしれない…。
虫だったら腫れが引いた時に刺された後がでると思うのですが、それがないのでたぶん違うのでしょう。
別にせっぱ詰まったものでもないので、特には何もせずに放ってありますが、原因は一体なんなのでしょうねぇ…。

ふと思い出したのですが、寒い→暖かいの時にでる腫れは漢方で治るよーっと知り合いに聞いたことがあります。
そこで以前恵比寿に勤めていた時に、近くの漢方屋さんに相談してめっちゃ高い漢方薬(煮出しタイプ)を買ったことがあります。
が!ものすごい不味さと匂いで3日くらいでギブアップしました。逆にストレスで身体壊しそうな勢いでした…。
漢方ってそんなものなんでしょうかねぇ…。
[PR]
by floorly | 2006-09-25 11:12 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧