A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Diary( 149 )

母校の危機

実家の方で小学5年生が行方不明になっている事件があるので、
時々地元の新聞のウェブサイトを見ているのですが、
それとは別に恐ろしい(?)記事を見てしまいました。

「○○高校、□□高校と合併(かも?)」(○○が母校)

のわに!?Σ( ̄□ ̄;
合併みたいな事を書いてありますが、記事を読んでみるとどうも違うのです。
私の母校の方が飲み込まれる形らしい。
その記事を読む限りでは理由がはっきり書かれていないので
よくわからないのですが、たぶん、人が減ってるのかなーというのが予想です。
(田舎ですしね(-_-;))

この母校、父・私・弟と家族の内3人が卒業しています。
家族の75%を占めている(特に意味なし^^;)のに、無くなるとは!!

今現地では署名活動をしていて、「そんな簡単に母校を無くしてたまるかー」
運動の真っ最中だそうです。
本当にせっぱ詰まった状況でもないのに、そんな事を簡単に言ってもらっても…
っと心から思います。
そんなんでいいんでしょうか…そんなに簡単なんでしょうか…○| ̄|_
まだ過疎化するにはほど遠いんですが…(-_-;)
[PR]
by floorly | 2005-12-19 20:48 | Diary

ツリーをお楽しみください

公私ともにばたばたしだした師走です。
何を書いたらいいのか、ネタがあっても頭から飛んでいってしまう今日このごろ…

と言うわけで、先日ディズニーシーに遊びに行ってきたので、
その時の写真で、一足早いクリスマス気分を^^

a0013068_18535299.jpg
これはコロンビア号の前にあるツリーです。
ぼけてたので思いっきりシャープかけております^^;


a0013068_18551663.jpgこれは夜のアトラクションに出てきた水上ツリーです。
本当は下の方が青くなったり緑になったりするのですが、きれいに撮れたのはこれだけ;;


a0013068_18563533.jpg最後はおまけです。やっぱり彼らなくては…(笑)
人がずーっと列を作っていたので、無理矢理近寄っていって撮りました^^;


以上、場つなぎPhotoアルバムでしたー(-人-;)(;-人-)
[PR]
by floorly | 2005-12-05 18:58 | Diary

今日のおそば屋さん

今日もまた行ってきました。いつものおそば屋さん。
15時まで開いてるって本当に助かります。

今日のランチは鮭いくらの親子丼&おそば。
それを注文してやってきました、ランチです。
う〜ん、おいしそう♪
そして食べていると…店員さんがなにやら持ってきてくれました。

「紫芋の天ぷらです。よかったらどうぞ^^
こちらのお塩でどうぞ。」

むむむ、確かに思いっきり紫色だ…。
どれどれ…。
正直、普通のお芋とどのくらい味が違うか…なんて説明できませんが、
揚げたて、ほくほくなお芋はとってもおいしかったです^^

会社に戻ってきて同僚にその話をしたら、
「もうすっかり常連さんだねぇ(笑)」と言われました。
14時過ぎとかに行くと目立っちゃうしね^^;

女性の味方、お芋をいただいてうれしい私でした。
[PR]
by floorly | 2005-11-21 15:25 | Diary

車掌さんのちょっとしたひと言

今朝、出社する時に乗った地下鉄の車掌さんがある駅に止まった時に
一通りの決まり文句を言った後にひと言。

「この後も、気をつけていってらっしゃいませ。」

東京に来て何回も電車乗ったけど、こんな暖かい言葉は
初めて聞いたような気がしました。
(少なくともブログを始めた後には…^^;)

今日も一日頑張ろうっと。
[PR]
by floorly | 2005-11-21 12:11 | Diary

今日から一週間のキャッチフレーズ

SOFIAさんの「今日は山猫」からのトラバです。

キャッチフレーズ一週間

今日からの私のキャッチフレーズはこちら…

[floorlyさんの一週間のキャッチフレーズが 決定しました!]

10月21日(金):新たなるラッパー

10月22日(土):遅れてきたDJ

10月23日(日):最高のライオン

10月24日(月):輝くプリンセス

10月25日(火):下町の大王

10月26日(水):夢のチワワ

10月27日(木):内気な死神

「下町の大王」って…確かに下町には住んでいるけど。
最近チワワ=アイ○ルなので、ちょっと微妙…。
「内気な死に神」はちょっと共感できるかも(笑)。

さて…今日はラッパーで行きますYO!

※ここってtableタグ使えないんですね…○| ̄|_
[PR]
by floorly | 2005-10-21 11:31 | Diary

Wash, Wash, Wash!

服もありませんが、お洗濯もできないというダブルパンチな今日この頃…
今朝起きたら、めちゃめちゃいいお天気ではありませんか!
うーん…昨日天気予報見ていなかった(涙)。
会社行く前にお洗濯する時間もなく、しかたなく出社してきましたが、
この天気は明日までだそうな。
今日の夜はお洗濯三昧な予感です^^;
[PR]
by floorly | 2005-10-12 10:55 | Diary

服がない!!

先週末、甥っ子と両親が遊びにくる予定だったのですが、
甥っ子の運動会疲れで急遽母だけが私の部屋の大掃除のため
やってきてくれました。

現在の私の住んでいるところは1Kでキッチンと部屋があり、
今回はキッチンを整理する事に。
まさか…と思いながらも、なんとキッチンだけで半日つぶれて、
部屋の方は次回という事に…^^;

しかしながら、ちょうど衣替えという時期もあって、
服だけは選別する事にしました。
そして、その結果…どれだけ服に無頓着だったか思い知りました。
これから秋に着る服がほとんど消えました…(涙)

近々買い出しに出ないととんでもない事になりそうです。
問題は…お財布がついてこれるかどうか…でしょうか…。
[PR]
by floorly | 2005-10-04 16:53 | Diary

今朝の飛行機ニュースで…

今朝のニュースでアメリカの旅客機の前輪が90度曲がってしまって
着陸する事ができなくなり、胴体着陸するために、燃料を捨てながら
ロスの上空を旋回して、無事に軟着陸したのを見て、ふと思い出しました。

学生時代、一度だけどうしても帰国のためのエコノミークラスが予約できず
親に泣きついてビジネスクラスに乗ったことがありました。
(今考えると、相当贅沢でした、両親に感謝!!)
○ナイ○ッド航空のボーイング747だったと思います。

成田に着陸して、暫くすると機内放送で機長がなにやら説明していました。
ぼけーっと聞いていたので、最初は何を言ってるのかわからなかったのですが、
よくよく聞いてみると…油圧系統のブレーキが壊れていた。っと。
…え?壊れていた?
その時、目の隅になにやら赤い光が…
ハッとして窓から飛行機の後ろの方を見てみると…
なんと見えたのは数台の「消防車」。
これって…最悪の場合もあったってこと!?

結局その飛行機は、滑走路からは移動できたものの、
空港にドッキングできず、タラップ降りて、バスで空港内に移動しました。

飛行機ってキライじゃないですが…昔も今も恐い乗り物ですね(-_-;)
[PR]
by floorly | 2005-09-22 18:35 | Diary

災い(?)転じて福となった?

先週の土曜日、友達に誘われてサッカー観戦に行ってきました。
その日、先日のサッカー見学から「ちょっとサッカーやってみたい病」が
出てきていた私は、フットサルをやっている友達に教わってフットサル用の
ボールを買いに行きました。
しかし、サッカー観戦の待ち合わせぎりぎりの時間に
なってしまったため、ボールを持ったまま待ち合わせ場所へ。

サッカー観戦にサッカーボール持参という、べたなシチュエーションでは
ありましたが、とにもかくにもスタンドへ。
試合が始まるまで、選手の練習を見ながら友達と話をしていました。
私たちが座っていたシートはスタンドの結構後ろの方でした。
しばらくすると、なにやら後ろの方がざわざわしています。
私たちの斜め後ろになにやら妙な外人さんが…。
誰だーと思っていたら…次々と近くの人がその人にサインを求めているではありませんか!

じー…よく見たらラモスさんです!
こ、これは私もサインを…ってペンもノートもないよ…;;
そして前半戦が始まりました。
前半戦が終わった時に、ふと気づきました。
!!!サッカー選手(元でも)にサインをいただくのに絶好のアイテムを持っていることを!!!

私「ねえねえ、いいもの、あったよ!これこれ」(ボールを指す)
友達「うんうん、もらってきなよ!ペン借りて」

という事で、ハーフタイムに後ろの知らない人にペンを借りて、
買ったばかりのボールを両手で捧げて、ラモスさんに近づく…。

私「あのー、すみません、サインしていただいてもいいですか?」
ラモスさん「はい、いいですよ〜」
サラサラサラ…
ラモスさん「「はい、どうぞ」
私「ありがとうございます、大切にします。」
ラモスさん、にっこり。

そしてこれがいただいたサインです。
すみません、ぼけぼけです^^;機会があったら撮影しなおします^^;
a0013068_14394465.jpg


その日は外を出歩くと、いつもよりもたくさんの人にぶつかられたり、
鞄をがしがしぶつけられたりで、ちょっと凹んでいたので、
そのサインでちょっと復活しました。ボール持っていてよかったー!
また練習用には買わないとですけど^^;
[PR]
by floorly | 2005-09-12 14:57 | Diary

久しぶりに運動(?)しました

先週の土曜日、前の会社の同僚に誘われた友達に誘われて一緒に
サッカーを見に行ってきました。
8人制のサッカーで一応応援だったのですが…炎天下の中、屋根のある所で
まったりしながら心の中で応援を…^^;

私の友達はサッカーがとっても好きで彼女自身もフットサルをやっている
くらいアクティブな人なのですが、私と言えば運動不足どころではなく、
サッカーボールを蹴るのは小学生以来…。
それでも試合の合間に前同僚や、そのチームの人にちらちら教えてもらって
インサイドキックだー、アウトサイドキックだーとボールを蹴っていました。
大してやっていなかったと思っていたのですが…
次の日、やってきました、筋肉痛!(ああ、まだ次の日にでるのね)
右側で蹴ってばかりいたので、右側の筋肉ばっかりでした^^;

さて、せっかく遠出するとの事で、デジカメも持っていきました。
海が近かったので、サッカー見学の合間にお散歩に行ってきました。
その時に写真の構図について話をしていて、次の写真が…

a0013068_14105868.jpgこれは最初に私が撮った物です。この坂を登ると海が見えるのですが、ごくごく普通に撮ってしまいました^^;


a0013068_14122742.jpg友達に最初の写真を見せたところ、空か地面どちらかを多く撮るといいよと教えてもらったので、空をちょっと広く撮ってみました。が、まだ中途半端です^^;


a0013068_14125620.jpg次に友達に撮ってもらったものです。なんかとってもイイ感じです。坂の向こうへの期待感抜群!ちなみに隅の方を歩いている人の足下が変なのはフットサルシューズとサッカーのソックスを履いているせいです(=_=;)


こうしてみると、写真一つとっても結構奥が深いです。
もっとたくさん撮ってみていろいろ勉強したいです。
[PR]
by floorly | 2005-09-06 14:16 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

ブログジャンル

画像一覧