A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Diary( 149 )

デジカメ、買っちゃいました!

先週木・金と代休取って、両親とディズニーランド・シーに行ってきました。
父が一度も行ったことがないとの事で一度は…という話になったのですが、
ここでふっと、せっかく行くのだからデジカメでも持って行きたいなと思ったのです。

そこでいろいろお話を聞き、ネットで調べ、実際にお店に行き、触って
富士フイルムの「FinePix F10」とCanonの「IXY600」に絞りました。
FinePixgは前から発色はきれいと言われていて、周りの人も結構型が古くても
持ってる人が多かったのでF10かなーっと固まりかけた所で、
価格の確認も含め、価格コムに行ってみると…

この価格、大きさレベルだと基本は「F10」か「IXY600」からしいのです。
が、どうもF10の方が癖が大きいみたいで…
そんなこんなで「私」のポイントをまとめてみました。

[F10]
・色合いはきれいに再現できる。
・形は大きめだけど、持ちやすそう
・高感度で、夜とか動くものに強い(らしい)。
・PCに取り込む時に妙な装置を付けなくてはいけない。
・メモリがxDピクチャカード(ちょと特殊系?)。
・液晶画面が荒い。

[600]
・シアンがちょっと強め。
・液晶はF10に比べると小さいけどきれい。
・メモリはSDカード。
・立ち上がりは早い。
・持っている古い一眼レフがCanon
(・中田←意外と重要)

後価格コムでの感想の中で、富士フイルムカラーが好きな人なら…とか
書き込みがあったのがちょっと気になったり…。
この2機種で迷ってる人は600だ!って意見が圧倒的に多くて、
IXY600購入致しました!

でもって実際にディズニーで使ってみました。
どのデジカメもそうかもしれませんが…手ぶれが最大の敵ですね^^;
ちゃんと撮れるとほんとにきれいでした!
エレクトリカルパレードはF10の方がいいのかなぁ…

なんか、こうすべてを持ったカメラとかって出てこないものですね;;
とりあえずやっと買ったので、がんばっていろいろ撮ってみようと思います^^
先輩方、ご指導よろしくお願いしまーす^^
[PR]
by floorly | 2005-07-10 16:33 | Diary

人の腰で…(怒)

今日は朝から雨。
さらに毎月第一月曜日の朝は30分早く会社に行かなくてはならない。
全体会議のためである。

雨…いつもよりも早い電車…
いやな予感バリバリなのである。

混んでいるのは仕方ないとして、乗ろうとした車両の入り口に
デイパックを背負ったままの男性が。混んでる時は手に持ってくれよ!
でもまあ、そのおかげで密着しないでいいからここは大目に…。

二つ目の停車駅では、慌てて降りようとして人を押しのけて出てきた
おっさんが、よろめいたと思ったらなんと私の腰に激突しつつ、
そのまま激突した腕で「すみません」のひと言もなく押しのけて降りていった。

最近混んでる電車に乗っていて、降りる時に「降ります」とか「すみません」等
言葉を掛けて降りる人を滅多に見ない。
無理矢理でも人を押しのけて降りていく。自分の事しか考えていない。
混んでいるし、電車なのだから隙間があったりして危険なのに…。
ひと言言うだけで、どいてくれるのに。
常識ってどこに置いて来ちゃったの?網棚にでも?

ちなみに、ぶつかったおっさん! 痛かったです。腰骨直撃ですから!(怒)
[PR]
by floorly | 2005-07-04 15:36 | Diary

Let's Dance!

cosicosi3music! music!でご指名いただいました。
Musical Batonというものだそうです。
詳細はこちら

ご指名いただいたものの…音楽は耳に入ってきた物のみという、
超いい加減でミーハーな私なので…まあ、「変なヤツ!」と笑って下さいまし。
あ、ちなみに古いです。新しいのは知りません^^;

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
えー…もちろん会社のマシンなんですが…4.24GB入ってます^^;
まだMP3の取り締まりが無かった頃や、インターネットラジオ(ごにょごにょ)等、
貯めまくっております^^;

■Song playing right now (今聞いている曲)
Falco「Rock Me Amadeus」
インターネットラジオで70〜80年代のチャンネルで流れています。
この曲のミュージックビデオも楽しくて好きです。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
a-ha「LIFELINES」
久しぶりに買ったアルバムです。
ボーカル・モートンのクリスタル・ボイスは衰えず!

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
□ Billy Joel「Piano Man」
 ビリー・ジョエルの曲の中でも一番好きです。
 初めてピアノで弾き語りをしてみたいと思った曲。

□ Van Halen「Jump」
 デイヴ・リー・ロスがボーカルの時の曲ですねー。
 聞いていると元気になるので、会社で口ぱくぱくさせて「Jump!」って叫んでます^^;

□ Miami Sound Machine「Conga」
 マイアミ・サウンド・マシンを初めて知った曲です。
 これも聞いてると楽しくなってくるので好きですねー。
 グロリア・エステファンも好きなのです^^

□ a-ha「Train of Thought」
 実はデビュー当時からa-haの大ファン。モートンに惚れた!
 顔も好みなんですが…やっぱり声でしょ!
 「Take On Me」もいいのですが、彼らはあんまり好きじゃなかったようで
 (売るために作った曲だったらしい)この辺からだんだんとミーハー路線から遠ざかっていきます。

□ 平井堅「瞳を閉じて」
 言わずと知れた…内容がやばすぎますね…。
 今でも聞くと涙がでます。

うーん、5曲って難しいですねー!
Bowieとか、Starshipとか…あー、きりがないヽ(´Д`;)ノ
学生時代はMTVとか一日中つけていたりしたので、結構いろいろ聞いていたのですが、
最近はあんまり見る機会がないですね…。
ボーカル無しの映画音楽なんかも結構好きだったりします^^
[PR]
by floorly | 2005-06-24 15:52 | Diary

お洗濯でびっくり!

早速の梅雨の中休みという事で、昨日某女性雑誌に載っていた
ダウンジャケットを洗濯する方法を試してみました。
羽毛布団も洗濯できる…とは書いてあるものの、
本当に大丈夫なのかなぁと半信半疑。

でもクリーニングに出しても袖口の汚れとか、裾のジーンズに擦れる所は
ぜんぜん落ちて来ないので、ここはやってみよう!

まずは汚れている所を揉み揉みします。
気が済んだら(つまり適当です^^;)、中性洗剤(私の場合は○マール)を
汚れ部分に伸ばします。
ヘラとか使うといいと書いてありましたが、指で伸ばしてしまいました^^;
1〜2分置いて、洗濯用のブラシを取り出しまして、力を入れすぎないように
ごしごし、ごしごし。
おー、落ちてる落ちてる!
落ちが弱い時はさらに洗剤付けて、ごしごしごしごし。
一通り、汚れを落として、バスタオルにくるんでしっかり縛ります。
そうしないと洗濯機で水に浸からないんだそうな。
水に洗剤を入れて15分浸けて脱水、もう一度水に浸けて脱水。
これで干します。

…さて本日の朝。
ほんとに落ちてるのかなーっと半信半疑で片方の袖口を見てみると…?
落ちてる!きれいに落ちています!
裾の部分のジーンズ染まりも落ちている!
乾いたら今度は中の羽毛をふわふわっとさせないといけないのですが、
それは今晩帰ってから。
そこまでうまくできたらいいのですが…(どきどき
[PR]
by floorly | 2005-06-13 20:25 | Diary

「ちくしょう」

今日のお昼、同僚達は買ってくるというので、一人でいつものおそば屋さんに。
時間も2時を回っていたので、空いておりました。
私は奥の方の3つテーブルの並んだ手前に陣取って座りました。
しばらくして、一つ向こうのテーブルに女性が座りました。

またしばらくして真ん中に一人のおじさんが。
白いワイシャツにチャコール系のスラックス。
首から社員証をぶる下げている、ごくごく普通のおじさんですが…。
席についてから注文を取りに来た店員さんに
「食事じゃないんだが…」っと前置きしてから、おつまみを3品くらい注文し、
その後麦焼酎のお湯割り(だったと思います)をご注文。
むむむ、この時間に焼酎行っちゃいますか?と思ったら、おじさんひと言。

「ちくしょう」

もちろん独り言。
見かけごくごく普通の会社員らしいおじさんが、昼間から飲まなければ
やっていられない何かがあったのでしょう。

…でも、その後人のことをじろじろ見るのは止めてください。
会社の女の子になんかされたんでしょうか…と勘ぐってしまいますよ^^;。
[PR]
by floorly | 2005-05-10 16:51 | Diary

生活のリズムを変換できるか!?

今日はなんとなく暦通りに会社に来ておりますが、
今晩実家に帰ります。
崩れに崩れまくった生活のリズムをなんとか戻したいと思います^^;

実家にはネット環境がないので、みなさんのブログを見せて
いただくことすらできませんが、
よいGWのお休みをお過ごしください^^
[PR]
by floorly | 2005-05-02 17:58 | Diary

スタバ、三度めの正直

特にここには書かなかったのですが、実は前回のスタバでの事件
「差し替えれらたシュガードーナツ!
 下町に漂う陰謀の香り…ニューヨークチーズケーキの謎!!」
の後、やはり会社の近くにある別のスタバに行きました。

…やられました(涙)。
その時はキャラメルドーナツに変わってました。
…いや、まあ、生地は同じですけどね…
シュガードーナツより20円高いですけど…
なんていうか、何を聞いてるんだと、小一時間くらい(略)。

翌週(先週)、またまたスタバに行きました。
その時もカフェミストとシュガードーナツを注文。
今度はシュガードーナツが包まれるまでじーっと見ておりました。
ところが、その時もやらかしてくれましたよ、店員のお兄ちゃんが。
blue_koichiroさんの所で見て、初めて買ってみたイチローカード。
会計の時にはくれなかったので、袋に入れてくれたかと思ったら入ってない。
袋をくれたおねいさんに「すいません、イチローカードは…?」っと聞いたら
会計したおにいちゃんがぼそっとおねいさんに「忘れてた」。

別に混んでた訳じゃないのに、商売してるのに、気を抜きすぎじゃないの?
お客のオーダーを正確に覚えられないなら、メモっとけ!

余談:以前アメリカにいた頃に行った某レストランのウェイターさんは
7人分のオーダーをデザートまですべて正確に覚えてました。
そう、誰が何を頼んだかまで…こちら全員日本人だったのに。
[PR]
by floorly | 2005-04-25 12:54 | Diary

時間のない時に限って…

せっかく今日はいつもより早めに起きられたので、良い感じっと
思っていたら…
買ってきたまま放置してあった食器が目に入ったので、
いきなりそれをしまう場所を探して、食器棚を整理しはじめちゃったり。
床に落ちていた髪の毛が気になってクイックルで、スイスイしてみたり。
めちゃめちゃ時間が余ってる訳でもないからそんな整理整頓・掃除している
場合じゃないのよー!
っと自分を止めた所で…10分遅れました(-_-;)。
…テスト前の学生時代を思い出しました。
[PR]
by floorly | 2005-04-21 14:32 | Diary

0(ゼロ)学占い

あなたの基本性格と今年の運勢は?

「天王星」

デリケートなロマンチスト、冬に備えて充電準備
清潔感あふれる爽やかな性格かと付き合ってみると、いきなり吐き出される毒舌。
ひねくれていて面白いのも確かだけれど、ユーモアセンスがなければただの嫌味。
悩むのが性に合っているのか、細かなことでも、なにか頭を悩ませている、
ちょいと斜めに構えた孤高のロマンチストです。
手先に器用さもあわせもっているので、人を驚かせる世界も似合います。
「充実年」の今年は、来るべき運勢の冬期に向けて、貯蓄を心がけましょう。
------------------------------------------------
毒舌なのかなぁ…うーん、ここは気を付けねば…
悩んでるといえば、いつも悩んでます。合ってます!
ロマンチスト…ロマンチストですよ〜。ちょっと斜めに構えた…どんなだ〜。

朝、Hotmailを確認した時に「ゼロ学占いで恋愛上手に」という記事に
惹かれてやってみました。
でもこれでどう上手になれと…?うーん…
[PR]
by floorly | 2005-04-12 10:38 | Diary

一周年なんだそうです

cosicosi3一周年だそうですにトラックバックです。
ちょっとタイトルもまねさせていただいて…^^;

cosicosi3も他の方からのコメントで一周年を知ったのだそうです。
お〜、と思って読ませていただき、コメントさせていただいたら…

なんと、今日がここの一周年だと、cosicosi3に教えて頂きました。
どれどれ…っと記事をさかのぼってみたら…。
確かに1年前の今日、立ち上げておりました。
そんなに時間が経ってるとは思っていなかったのでびっくりしました。

会社の愚痴から始まって、ほんと、いろいろな事があって
「こんな事まで書いてもいいのかなぁ…」という事にも暖かいコメントで
励まして頂いたり。
たぶん知り合い以外は誰も見てくれないやーと思って始めたので、
皆さんと出会えなかったら、とっくに止めていたかもしれません。
本当にありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願い致します^^
[PR]
by floorly | 2005-04-07 17:22 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

ブログジャンル

画像一覧