A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忙しくなると週末&お休みにやってくる…

なんだかバタバタと仕事が忙しい日々が続いております。
そしてそういう時に限って、週末に体調が崩れます。
崩れると言っても一ヵ所だけなんですが…

そう、それは「頭」。
先週末は2日とも頭痛に苦しみ、頭痛薬飲みまくりでした。
(しかしロクに効かない)
月曜になんとか復活、会社に行って仕事に行き、
早退して血圧等合わせて見てもらって、頭痛薬ももらい…
火曜日の勤労感謝の日。
朝から頭痛、頭痛、頭痛!
もらった薬を飲んでも効かないので、それでもなんとか6時間待って
いつのも市販の薬を飲み、なんとか午後に復活。
しかも夜には38℃近くまで熱がでる始末…。

でも次の日になると動けるようになっていて会社には出社できたり。

…なんて会社仕様な頭痛なんだろう(涙)
緊張感が切れるからかしら…

では、仕事に戻ります(うち帰りた〜い!)
[PR]
by floorly | 2004-11-25 15:51 | Diary

返事よりも回答ください(笑)

お友達から教わったネタです。

Excite翻訳に「まじっすか」と問いかけてみてください。

応えてくれます。
答えてくれるわけではありません^^;
[PR]
by floorly | 2004-11-22 14:19 | Web

やることはいくらでもあるけど…

現在まさに貧乏暇無し状態で、忙しい!
(注:貧乏なのは本人も会社も〜)
今週アップするサイトと今月アップするサイトがあって
いくらでもやることはある…あるのだけど…

さっきちょっと小腹が空いたので、バームクーヘンとサラダせんべいを食べた。
ところが、この組み合わせが悪かったのか、他の要因か、
胃が急に痛くなってきた。
うーん、デザインやらないといけないのに集中できなくて
ぼろぼろになってきた…(涙)。

という訳で、本日は撤収致します(泣)
[PR]
by floorly | 2004-11-18 21:33 | Diary

マスコミでは伝わらないところ

同じく会社の同僚に教えてもらったサイトである。

[上越新幹線とき325号【ありがとう】]

新潟県中越地震で、脱線しながらも負傷者を出さずに停止したあの新幹線の事だ。
私はニュースを見て、あの揺れで脱線して、よく負傷者がでなかったな〜、
よかったよかったっとそれだけで、納得していたけれど、
このサイトとフラッシュを見て、それがどれだけすごい事だったのかやっとわかった。

いろいろな要因があって、いろいろな偶然があってこの奇跡が生まれたのだ。
マスコミはそこまでは伝えてくれない。
脱線した電車をただただ映して、地震でこんなになった、運が良かった…
等々で済ませてしまう。
テレビや新聞でしか情報の入ってこない私たちは一体どこまで真実を知る事が
できるのだろう…。
もうしばらくしたらこのサイトにあるような事を伝える特番とかができるのかもしれない。
でもその頃には「とき325号」はもういないのだろう。

このサイトは11月19日に削除される予定。
↑11/19現在、サイトは残っておりました!
フラッシュコンテンツが問題になったようです。ちょっとうれしい^^
[PR]
by floorly | 2004-11-12 20:25 | Diary

政治とIQは関係あるのか

会社の同僚から面白いサイトを紹介してもらった。

[IQ and Politics]

先日アメリカで行われた大統領選挙の州毎の結果とその州のIQを比較したものらしい。
この結果をどう見るのかは個人でまったく違うと思うので、
特にコメントはしないけれど、私が住んでいたのはワシントン州で13位。
数はカトリック系としてはよくないけど、上位だったので、
ちょっと安心^^;(安心したってまったく関係ないじゃーんと自己ツッコミ)

それにしても見事な分かれ方である。
アメリカの、強いては州毎の文化が見えるような…。

そういえば、私がいたあんな田舎にも過去に大統領候補が
2回遊説に来たことがあった。
一人は反日派だったので聞きに行かなかったけれど…。

---------------------------------------
っと、書いた所へ、お友達から情報が。
この[IQ and Politics]がウソだという記事があるらしい。[詳しくはこちら
まあ、IQどうこは関係ないにしてもやはり大統領選の投票結果には
アメリカ特有の偏りがあるのは否めないと思う。
IQを抜きにして考えても、北部南部で意見が違うのははっきりみて取れるのね…。
[PR]
by floorly | 2004-11-12 18:43 | Diary

仕事人としてどうよ?

先日トラブったGクライアントが同じ最終クライアント(S)の仕事を持ってきた先々週。
デザインだけは上がっているものの、システム開発含めて
2週間で本アップというめちゃめちゃなスケジュールを持ってきた。
こちらでは、この前Sクライアントと会った時に相手に好感触はあったものの、
Gクライアントが代理店として入るなら断るスタンスだった。
それにそんなめちゃくちゃなスケジュールで動けるはずもなく、
条件付きで検討してくれとお願いしておいた。が。

数日してSクライアントからメールが来た。
サーバの設定についてと、テストサーバについてだ。
こちらの立場では直接返答もできないので、様子を見ていたら
しびれを切らせたSクライアントの方から電話が…。
担当プロデューサが状況を説明しつつ、お話を聞いたら、
なんとスケジュールもそのまま提出しており、その後のフォローも何もないという。
Sクライアントもびっくりで、Gクライアントとも話をしてみる事になった。

そして次の日、なぜか私宛に電話が…
おいおい、文句言いやすい女を選ぶのか、お前は…
っと、当然プロデューサに電話を回す。
相当ヒートアップしたらしいけれど、その結果…

デザイン(ださださだけど)はほとんどできてしまっていたので、
それはそのまま採用するとして、今後の仕事はすべてSクライアントと
うちの会社で直にやることになった。
結局、Gクライアントのいい加減さがSクライアントを動かしたらしい。

いくらその会社との昔からの縁があっても、いい加減な仕事をしていたら
だめなんだな〜っと痛感した出来事だった。
[PR]
by floorly | 2004-11-09 11:34 | Business

お洗濯したものを着て来て〜

うちの会社には時々バイトの人がやってきます。
最近来るおじさんは、前からの会社の知り合いらしいのですが、詳細は不明。
3DCGを始め、制作関係の事は一通りできるらしいのですが…

いっちばん困るのは、その人、「臭い」のです!
おじさんだけど、加齢臭とかではありません。
汗くささ+α+α+…みたいな。
その人の使うマシンが私の席のすぐ近くなので、長時間いられると気持ち悪くなります。
回りの同僚に話を聞くと、お風呂とかシャワーは人並みらしいんだけど、
洗濯をしないらしいのです!

おーい、バイトしに来ていたって、他の会社の社員でもあるんでしょ?
そこではそれでいい訳?
面倒くさいから洗濯しないとか言ってないで、いい年した社会人なんだから
お風呂(orシャワー)と、洗濯した服くらい着てこい!!
っと、声を大にして言いたい。

(ちなみに同僚がその事を話したらしいのだけど、「面倒くさいんだよねー」
のみで終了したらしい…)
[PR]
by floorly | 2004-11-04 14:42 | Diary

三歩歩いたら…

時々ここにも登場するクライアントの女社長さま。
忙しいのはわかるのだけど、ちょっと最近物忘れがひどい。

プロジェクト<その1>
システムがらみのお仕事で、彼女達からの原稿が入ってこないと
データベース連動ページも普通のHTMLのページも完成できないので、
必要な原稿のリストを数回送っているけれど、反応なし…。
そして突然思い出したように、その一部が送られてくる。
(スタッフの方がつついてくださるので思い出すらしい;;)

プロジェクト<その2>
某公共機関のサイト。
第2、第3階層は自動生成ページになるからアレンジできないので、
第4階層でずばっとアピールしましょうー、今週には原稿くださいねー、
デザイン案上げるので。っと話をしていたら「第3階層をもっと有効に…」と
言い始めたらしい。この間の3時間近くに渡る打合せはなんだったんだー!
「何を話していたのか、抜けちゃったんですよね、ははは」っとのたまうパターン…

プロジェクト<その3>
某サイトの更新部分。
フラッシュを作り直すので、先日手書きの絵コンテを持って打合せ。
スケジュールも今週・来週くらいで絵コンテを実際フラッシュで使う
写真や画像を準備して、OKもらったらフラッシュに落とし込み、
15日の週で最終調整&チェックね〜って話をしていたのに、
「スケジュールってどうなってましたっけ?送ってます?」もらってません。
「絵コンテって手書きのものですか?」それはこの前お見せしました。
「いつ納品でしたっけ」こっちが訊きたいです!(号泣)

私「昨日、その辺のご確認項目をリスト化してお送りしておりますが、
ご覧になっていただけましたでしょうか?」
彼女「え、いただいてました?」
遠くの方でスタッフの方がメールをいただいていると言ってる様子。
彼女「すいませ〜ん、まだ見ていませんでした〜」
私、すでに限界点へ上昇、ちょうどデザインイラストの話になったので、
ADさんにバトンタッチ!

その人、確かにめっちゃ忙しい。
だけど、仕事は仕事、約束はきちんと守ってくれー!
人間なんだからー(涙)
[PR]
by floorly | 2004-11-02 12:39 | Business

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

ブログジャンル

画像一覧