A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ほぼ衝動買いみたいな…

先日、見つけられなくて悔しい思いをしたアシストオン、リベンジ行ってきました。
今度はちゃんとお店の名前、住所、電話番号を明記したメモを持って、
若者だらけの竹下通りを「なんでこんなに人がいるんじゃい!」っという顔で
下って行きました。
なんとか大通りまで出て、信号を渡ります。
後は目を皿のようにして看板を探しながら、上を見上げていると…
あった!今度は見逃さないよーー!
a0013068_112137.jpg


うーん、確かにお店小さいな、向こう側からだと見づらいかも^^;
わくわくしながらお店に入ると、うーん、やっぱり狭い。
でもついにクランプラーのRoll-O-Notesとご対面!
なるほど、やっぱりかわいい!
思ってたような素材感じゃなかったけど、問題なし~。
ただちょっと想像してたより大きいかな…
背負わしてもらったら、フィット感はばっちり、って自転車で背負う用だもんね^^;
普通に持つにはどうかな~っと迷ってみたものの、このかわいさは他には無い!
って事でお買い上げ♪
まあ、自分へのご褒美って事で^^;
↓戦利品(今はWindowsノートだけど、いつかPowerbookも入れたい…(無いけど^^;))
a0013068_1124176.jpg


小物も確かにかわいいもの多くて、誘惑から逃れるのに大変でした。
が、これをついつい。
a0013068_1134614.jpg

お金が貯まりますように!
[PR]
by floorly | 2004-12-27 01:15 | Diary

ちゃんと調べとけばよかった…

2ヶ月以上前の、blue_koichiroさんのはらじゅく~へトラックバックです。

なぜ今、この記事へTBさせていただいたか…
語るも涙(涙」)、聞くとお馬鹿かもしれません^^;

TBさせていただいたこの記事の前に、アシストオンのバッグを紹介している記事がありました。
そこでノートPCを入れるのに、いい感じのかわいい(?)バッグを見たので、
先日渋谷の美容院に行った帰りに、寒いのを我慢して原宿まで歩いて行ってみました。
ウェブで地図を見た事があったので、うろ覚えではあったものの、
竹下通りを下って左に曲がったところだー!っと思っていたので、
ラフォーレの辺りからきょろきょろしながら歩いておりました。

ところがどこまで行ってもお店が見つからない。
ラフォーレ側の道路を歩いていたのですが、通りの向こうもちらほら見ながら歩いていたのに
やっぱりない…ない…ない…うーん、寒い;;
結局見つけることができずにその日はそのまま帰りました。

そしてうちに帰ってサイトを確認したら…なんとラフォーレ側の道ではなく、
しかも一階だと勝手に信じていたら、3階でした^^;
これを教訓として、まずはお店を教わったkoichiroさんのところにTBを、
そして次はちゃんと行き着けますように…
(お店の名前をすっかり忘れていたことは秘密;;)
[PR]
by floorly | 2004-12-25 02:47 | Diary

死者にムチ打たれる

なんとなくいい感じの想い出だけ残して、精神的に復活しつつあった彼の事。
前にもちらっと書いた秘密以外に、秘密をたくさん持っていたようで…。
まー、もー、なんていうか。
あきれてものも言えないというか。

よく死者にムチ打つようなことを…と言いますが、
残された生者が、思いっきりムチ打たれております。

…ムチっていうか…上からタライが落ちてきたみたいな?

完全復活の道は遠い…。
[PR]
by floorly | 2004-12-21 19:07 | Diary

こういう時は実家にいたい

cosicosi3の星に願いをからのトラックバックです。

ニュースでしきりに流星群だ、流星群だと言うので、見てみようかな〜っと
思っていたのですが、同じニュースの人が「でも東京では明るくて…」と
ネガティブな事を言っていたので、空を見上げる事もなく過ぎてしまいました。
うーん、やっぱりちょっと見上げてみれば良かった!

実は実家にいたとしてもそう簡単には星空は見えません。
田舎とはいえ、実家の前は駅なので、夜でもめっちゃ明るいです。
山の上まで上らないと行けないのですが、最近父が面倒くさがるので
それもままならぬ…。上まで行くとすごいんですが。

星空と言えば、留学時代、地元の山の頂上に山小屋があると聞いて、
七夕近いある夜、友達数人を車で出かけていきました。
そこにはすでに何人か学生がいて、たむろしていましたが、
基本、真っ暗なのでそこで見上げた星空は一生忘れられません。
(あくまで田舎なので)天の川を始め、これでもかーーってくらい星がいっぱいでした。
星空って不思議でいくら見ていても飽きないのです。
本当に自分の存在なんてちっぽけなんだなーっとも思うし、
この星の中、どこかに人類みたいに誰かが生活しているのかも…っと
夢を馳せたりして。

今そんな空を見上げたらきっと泣いちゃうなー。
まあ、それもいっか。
[PR]
by floorly | 2004-12-14 16:59 | Diary

天使になった小さな命

先週、自分の仕事がままならなくなったのは、
会社の同僚のサポートに入ったからなのだけど、
その同僚の赤ちゃんのためだった。

その同僚とは前からいろいろ話をしていて、聞いてもらったり
話してくれたりと、ちょっとした相談相手同士になっていた。
仕事も一緒に組んでする事が多くなっていたのもあり、
亡き彼の事も話していた。

ある日、一緒にクライアント先に出かける時、その同僚から赤ちゃんの話を聞いた。
同僚の奥さんの事なのだけど、お腹の中にいる赤ちゃんは内蔵に疾患があり
産まれてきても生きていけないのだという。
当時、社内では「赤ちゃんどう?」「性別わかった?」などと訊かれていたのだけれど、
同僚は話をにごしていた。
産まれてくるのに、生きていけないと宣告された同僚夫婦はどう思ったのだろう。

そして先週、同僚の奥さんは赤ちゃんを出産し、産まれた女の子は
両親の顔を見て、最後の産声を上げて、亡くなった。
女の子は天使になった。

今年、私は2つの死と向き合い、さらに1つの小さな死を知った。
一つとして、私にできた事はない。
未だに一つの死を乗り越えていない私に何ができるのだろう。
ただ一つだけ、心の中のその気持ちだけは分かち合えるのだろうか…
[PR]
by floorly | 2004-12-13 15:18 | Diary

自分の仕事すらままならず…

会社の同僚が急用で、そのバックアップをする事になったのだけど、
それが異様なスケジュールで、しかも話がちゃんと詰まってなかったらしく
自分自身の仕事をすべてストップする事になってしまった。

せめて自分の仕事はさせてくださーーい!!

ブログを書いてる時間も、みなさんのを読む時間もままならず…
…寝たい。
[PR]
by floorly | 2004-12-10 16:52 | Diary

ついつい乗っちゃう、新世代化粧品等々…

またやってしまった。
こういうのはちゃんと断ろうと思っていたのに…。

先週末、某化粧品会社のおばさまから電話がかかってきた。
「あ〜、いつもの通販ね〜」っと、ぼけーっと話を聞いていた。
だって寝てたんだもん…。

インターネットやこういった電話で一度でもサンプルやお試し品を
もらったり安く買ったりすると、「いいカモリスト」としてどこかに売られていると
信じて疑わない私はこういった電話は断ってしまう事が多い。

ところが今回のこの電話、相手のおばさまの当たりが柔らかい事や
(たいがいこういう電話のおばちゃんは少なからず横柄だ)
「ナノテク」などどいう最新テクノロジーを掲げられてしまった事や
「2〜3週間で絶対結果がでる」などの殺し文句と
横柄でない自信満々の言葉についつい「それでは使ってみます」と
言ってしまった。

最新テクノロジーと、寝起きタイムはウィークポイントらしい…。
果たして本当にそんなに効くのか、ナノテク化粧品。
[PR]
by floorly | 2004-12-06 19:04 | Diary

ばたばたは続く

なんだか忙しい(涙)…。
休日出勤になってないだけ、まだよしというか。
昨日、某Gクライアントをすっとばした仕事をなんとか納品した。
システム込みでなんと正味2週間で。
クライアントさんも協力してくれたので、大分助かったと思う。
今日からエキシビションに出展しているそうだ。

時を同じくして某Dクライアント(女社長さんの所)も昨日までに
納品するはずだった仕事があったのだけど…
こちらは原稿集まらず、できた所までという事になったので、
なんとか助かった感じ^^;

どちらの仕事も手が着いていない部分があるので、引き続きやるのだけど、
他にも仕事がちらほらと降ってくる。
う〜ん、困ったな〜。
実はまだ会社の名刺ができてない。
私の名刺はもう無くなっていて、困っているのだ(汗)。

社の他の同僚も同様に忙しいのだが、こういう時に出向している
元上司(もう元でいいや)が仕事のフローについて話し合いたいと
PPT書類を送ってきた。
中を見たら、今までの会社では普通にやってきた事が書いてあった。
…あほや。今までこれすら出来てなかったと自覚したのか…。
他では普通にやってる事ができてなかったと、今わかったのか?
…いや、貴方がいなくなってから普通に仕事ができているのだが。
忙しいのに力が抜けた。

すいません、ただの愚痴になってます(泣)
何書いてるのか、もうごちゃごちゃです(号泣)
[PR]
by floorly | 2004-12-01 15:59 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

ブログジャンル

画像一覧