A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今朝の飛行機ニュースで…

今朝のニュースでアメリカの旅客機の前輪が90度曲がってしまって
着陸する事ができなくなり、胴体着陸するために、燃料を捨てながら
ロスの上空を旋回して、無事に軟着陸したのを見て、ふと思い出しました。

学生時代、一度だけどうしても帰国のためのエコノミークラスが予約できず
親に泣きついてビジネスクラスに乗ったことがありました。
(今考えると、相当贅沢でした、両親に感謝!!)
○ナイ○ッド航空のボーイング747だったと思います。

成田に着陸して、暫くすると機内放送で機長がなにやら説明していました。
ぼけーっと聞いていたので、最初は何を言ってるのかわからなかったのですが、
よくよく聞いてみると…油圧系統のブレーキが壊れていた。っと。
…え?壊れていた?
その時、目の隅になにやら赤い光が…
ハッとして窓から飛行機の後ろの方を見てみると…
なんと見えたのは数台の「消防車」。
これって…最悪の場合もあったってこと!?

結局その飛行機は、滑走路からは移動できたものの、
空港にドッキングできず、タラップ降りて、バスで空港内に移動しました。

飛行機ってキライじゃないですが…昔も今も恐い乗り物ですね(-_-;)
[PR]
by floorly | 2005-09-22 18:35 | Diary

災い(?)転じて福となった?

先週の土曜日、友達に誘われてサッカー観戦に行ってきました。
その日、先日のサッカー見学から「ちょっとサッカーやってみたい病」が
出てきていた私は、フットサルをやっている友達に教わってフットサル用の
ボールを買いに行きました。
しかし、サッカー観戦の待ち合わせぎりぎりの時間に
なってしまったため、ボールを持ったまま待ち合わせ場所へ。

サッカー観戦にサッカーボール持参という、べたなシチュエーションでは
ありましたが、とにもかくにもスタンドへ。
試合が始まるまで、選手の練習を見ながら友達と話をしていました。
私たちが座っていたシートはスタンドの結構後ろの方でした。
しばらくすると、なにやら後ろの方がざわざわしています。
私たちの斜め後ろになにやら妙な外人さんが…。
誰だーと思っていたら…次々と近くの人がその人にサインを求めているではありませんか!

じー…よく見たらラモスさんです!
こ、これは私もサインを…ってペンもノートもないよ…;;
そして前半戦が始まりました。
前半戦が終わった時に、ふと気づきました。
!!!サッカー選手(元でも)にサインをいただくのに絶好のアイテムを持っていることを!!!

私「ねえねえ、いいもの、あったよ!これこれ」(ボールを指す)
友達「うんうん、もらってきなよ!ペン借りて」

という事で、ハーフタイムに後ろの知らない人にペンを借りて、
買ったばかりのボールを両手で捧げて、ラモスさんに近づく…。

私「あのー、すみません、サインしていただいてもいいですか?」
ラモスさん「はい、いいですよ〜」
サラサラサラ…
ラモスさん「「はい、どうぞ」
私「ありがとうございます、大切にします。」
ラモスさん、にっこり。

そしてこれがいただいたサインです。
すみません、ぼけぼけです^^;機会があったら撮影しなおします^^;
a0013068_14394465.jpg


その日は外を出歩くと、いつもよりもたくさんの人にぶつかられたり、
鞄をがしがしぶつけられたりで、ちょっと凹んでいたので、
そのサインでちょっと復活しました。ボール持っていてよかったー!
また練習用には買わないとですけど^^;
[PR]
by floorly | 2005-09-12 14:57 | Diary

久しぶりに運動(?)しました

先週の土曜日、前の会社の同僚に誘われた友達に誘われて一緒に
サッカーを見に行ってきました。
8人制のサッカーで一応応援だったのですが…炎天下の中、屋根のある所で
まったりしながら心の中で応援を…^^;

私の友達はサッカーがとっても好きで彼女自身もフットサルをやっている
くらいアクティブな人なのですが、私と言えば運動不足どころではなく、
サッカーボールを蹴るのは小学生以来…。
それでも試合の合間に前同僚や、そのチームの人にちらちら教えてもらって
インサイドキックだー、アウトサイドキックだーとボールを蹴っていました。
大してやっていなかったと思っていたのですが…
次の日、やってきました、筋肉痛!(ああ、まだ次の日にでるのね)
右側で蹴ってばかりいたので、右側の筋肉ばっかりでした^^;

さて、せっかく遠出するとの事で、デジカメも持っていきました。
海が近かったので、サッカー見学の合間にお散歩に行ってきました。
その時に写真の構図について話をしていて、次の写真が…

a0013068_14105868.jpgこれは最初に私が撮った物です。この坂を登ると海が見えるのですが、ごくごく普通に撮ってしまいました^^;


a0013068_14122742.jpg友達に最初の写真を見せたところ、空か地面どちらかを多く撮るといいよと教えてもらったので、空をちょっと広く撮ってみました。が、まだ中途半端です^^;


a0013068_14125620.jpg次に友達に撮ってもらったものです。なんかとってもイイ感じです。坂の向こうへの期待感抜群!ちなみに隅の方を歩いている人の足下が変なのはフットサルシューズとサッカーのソックスを履いているせいです(=_=;)


こうしてみると、写真一つとっても結構奥が深いです。
もっとたくさん撮ってみていろいろ勉強したいです。
[PR]
by floorly | 2005-09-06 14:16 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

ブログジャンル

画像一覧