A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日のおそば屋さん

今日もまた行ってきました。いつものおそば屋さん。
15時まで開いてるって本当に助かります。

今日のランチは鮭いくらの親子丼&おそば。
それを注文してやってきました、ランチです。
う〜ん、おいしそう♪
そして食べていると…店員さんがなにやら持ってきてくれました。

「紫芋の天ぷらです。よかったらどうぞ^^
こちらのお塩でどうぞ。」

むむむ、確かに思いっきり紫色だ…。
どれどれ…。
正直、普通のお芋とどのくらい味が違うか…なんて説明できませんが、
揚げたて、ほくほくなお芋はとってもおいしかったです^^

会社に戻ってきて同僚にその話をしたら、
「もうすっかり常連さんだねぇ(笑)」と言われました。
14時過ぎとかに行くと目立っちゃうしね^^;

女性の味方、お芋をいただいてうれしい私でした。
[PR]
by floorly | 2005-11-21 15:25 | Diary

車掌さんのちょっとしたひと言

今朝、出社する時に乗った地下鉄の車掌さんがある駅に止まった時に
一通りの決まり文句を言った後にひと言。

「この後も、気をつけていってらっしゃいませ。」

東京に来て何回も電車乗ったけど、こんな暖かい言葉は
初めて聞いたような気がしました。
(少なくともブログを始めた後には…^^;)

今日も一日頑張ろうっと。
[PR]
by floorly | 2005-11-21 12:11 | Diary

全面サポートします、とは言ったものの…

以前からしばしば登場する女性社長さんからまた電話が来た。
このK社長、うちの会社の社長の知り合いなのである。
某大会社にいた頃に知り合ったそうで、うちの会社との取引も
10年ぶりくらいに同じ電車に乗り合わせたからだそうだ。

そんな事で、うちの社長から、K社長の所は全面的にサポートして
やってくれと言われている。(商売は別のようだけど…)
K社長の下で頑張っているスタッフとは仲良くさせていただいているのもあって、
出来るだけのサポートはしているつもりだ。

さて、その電話の内容…
K社長のところではポータルサイトを運営しており、その更新を
独自のCMSで行っている。
CMSは親会社系のシステム会社が作っているらしいのだが…。
K社長「すみません、わかったら教えていただきたいのですが」
私「はい、なんでしょうか?」
K社長「先程、うちのサイトを更新したのですが、変なエラーがでるんです。
そこのページにアクセスしようとすると警告が出てしまうんですよ。」
私「はい…」
K社長「前に御社で制作していただいたページをアップした時も同じ
警告が出たので、おわかりになるかと思って…。その時はうちの○○
(先日退社したスタッフ)がいじって直したんですが…連絡つかないもので」
私「いやー、すみません、それについては詳細を聞いていないので…
どんなシステムで動いているか、弊社ではわからりませんので、ちょっと…」

当然、わからないのである。
うちの会社で構築したCMSならまだしも、更新時のデータのアップ自体を
どのようにしているのかわからないし、サーバ情報すらないのだ。
実際に前にうちで納品したデータもごくごく普通のHTMLだったし、
○○さんがどういじったのかまでは報告を受けていない。
そんな状況で「どうしてでしょう?」と言われても、うちのSEスタッフでもアウトだ。

全面的にサポートします…といってもボーダーは結構近かったりする。
[PR]
by floorly | 2005-11-08 21:27 | Business

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

ブログジャンル

画像一覧