A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ケタ違い

今の会社は○青山のこじゃれた場所にあります。
といっても真ん中にあるわけではないので、まだいいのですが…(何がいいのだ…(-_-;)

ブランドのお店も結構あるのですが、とても入れません。
聞いたことのないブランドのキラキラした小さいバッグが10万円台とか言われるような恐ろしい所です(涙)。(注:ちなみにブランド詳しくないです^^;)

さて、そんな恐ろしい場所にも電柱があり、不動産の広告がぶる下がっていたりします。
ある日、ランチタイムにぼーっと歩いていてある広告が目に入りました。

「(?)青山 角地 100,000万円」

心の声「ふむふむ…角地か…高そうだなぁ…え、10万円!?いや、そんなバカな…」
(つд・) ゴシゴシ…

そうです、私はモノの見事に「万円」を無視していた訳で、えーっと、一番右の0が万円だから、万、十万、百万、千万、一億…「10億円」かいっ!
確かに私は数字に弱いですが…そんな意味ありげに100,000万円なんて書かなくても10億円って書いてくれればいいのに…o(`ω´*)o

まあ、縁がないのは変わりませんが^^;
[PR]
by floorly | 2006-06-28 14:11 | Diary

5年に3人のイツ材

新しい会社に来てそろそろ2週間が経とうとしています。
私がここに来た時は社長の他に女性が二人(派遣さんと出向さん)、そして派遣の男性が一人おりました。
今回の主人公(?)はこの男性です。
年の頃は30歳。雰囲気はほんわりした感じの一見好青年でした。
初面通しはまだ前の会社にいた頃、クライアントとして2度ほど顔を合わせ、1度は一緒に客先に行きましたが…。
社長から聞いていた能力条件と比べて違和感があるのです。

基本情報:
・基本的なHTMLはわかる。Dreamweaverも使える。
・営業で来ている。

私がちょっと怪しいぞと思ったポイント:
・初めて打ち合わせに行った時に、納品物のCD-Rを持ってきて「これを先方に渡せばいいんですよねー?」…データは確かに私が準備したものですが、最終クライアントへの納品方法までは知りません(-_-;)。私はそのCD-Rすら準備してないです。
・営業という事だから、年齢から考えて普通にクライアントと話せるかと思ったら、事前に打ち合わせしていたにもかかわらず、しどろもどろ。
・下請け会社として、今の会社にデザインの説明を送ったら、そのままコピペして最終クライアントに送ってしまった。最終クライアント用に書いたメールじゃないのに(´Д⊂

その後、会社に来てからのポイント:
・社長の業務を軽減するための窓口になるはずが、クライアントからのメールはすべて社長に転送するのみ。自分では何もやらない。
・別の社員が「Dreamseaverの事でちょっと教えてもらってもいいですか?」と訊いたら、画面を見もせずに、「わかりません」と即答。
・財務関係の部署に勤務しており、簿記1級を持っているはずなのに、「経理関係頼んでもいい?」と訊いたら「いや、それはちょっと…」(うそやん!>心の声)
等々。

そして先週のある日…いきなり無断欠席をしたので、なんとか連絡を取ろうとしてみたら、派遣会社の担当から、「交通事故にあったらしい」との連絡が。
病院にいて、これ以上勤務出来ない状態なので…とメールが来たそうです。
しかし、どこの病院かとか、その他情報は一切無し、携帯は着信拒否設定。
会社のカードキーを持っていたので、管理会社に連絡して急遽使用停止にしたり、会社からなくなっているモノがないか、チェックしたり…。
そして派遣会社の担当者がメールだけで埒が明かないと自宅に行ったら、誰もおらず、6月1週間くらいしか働いていないのに、送られてきた勤務表は6月いっぱい仕事をしたことに…(-_-;)

担当者さん曰く、「ここ5年で3人の登録者に逃亡されましたよ…。しかも全員男性なんです。」
この主人公の彼は、まだいろいろ悪さしてなかった分ましだったようですが…。
世の中にはいろいろな人がいますねぇ…(しみじみ
[PR]
by floorly | 2006-06-15 18:29 | Business

新しい会社です

ついに先週金曜から出社しています。
金曜はマシンのセットアップがメイン…だったはずなのですが、朝からいきなりご挨拶回りに…^^;
実は前日プライベートにメールをもらっていたらしいのですが、確認せず^^;。
午後に戻ってきて、今度こそマシンのセットアップに入ったのですが、一番大事なアプリケーションの注文を忘れたことに気づいて、茫然自失に○| ̄|_
猛謝りつつ、注文をお願いして、セットアップを続けたのですが、結構時間かかったのと、さらには会社のLAN回線が一本足りない!

そして今日…会社に行ったら、金曜にいなかった出向してきているスタッフが一人いたので、使える回線がなくてネットに繋がらず…○| ̄|_
そのまま一日中外出していたので、問題なかったのですが早くなんとかしてもらわないと仕事になりません;;

他、オフィスは人数が少ないので雰囲気は落ち着いた感じです。
パーテーションが欲しいのはやまやまですが、小さいところなのでちょっと難しそうです。
社長と私以外のスタッフは、派遣さんが二人、出向の方が一人なので、退社時間は結構ぴっちり。
これは…意外と帰りやすい!?とか思ってしまいます^^;
しかし、フルタイムで動けて、ウェブをわかる人間が一人なので、その分タスクが大きくなりそうな予感が既にしているので、ちょっと怖い感じもしています。

早々にばてない様に頑張りますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by floorly | 2006-06-05 23:40 | Diary

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧