A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

宗教な靴

突然ですがワタクシ、足が大きいです。
身長には比例していると思うのですが、幅広甲高で、ほぼ同じ体格の友達は普通に履ける靴が全然履けません(涙)。
特に夏場のサンダルは、足が入るのを探すのがめっちゃ大変です。

そんなある日のお台場。
いろいろ見ながらぼーっと歩いていたら、某靴屋さんに捕まりました。
そこの靴は変わっていて、捕まえられた店員さんによると、芸能人やモデル御用達の靴で、足のcmではなく身長でサイズを決めるのだと言います。
ふむふむ、なるほど…と思いつつ勧められるままにはいてみると…入ったヽ(´ー`)ノ
かかとも結構高いのですが、これも全然気にならない!
ちなみに右足首がちょっと弱いので、いつもはヒールの高い靴は履かないのです^^;

しかし…ここは普通の靴屋さんじゃありません!
店員さんの対応が、宗教じみているんです(-_-;)
「この靴は芸能界ではもう大人気で、本来だと5万円くらいするんですが、初めての人に限って16,800円でご提供してるんです〜」
「履いてみてどうです?いいでしょいいでしょ、すごいでしょ?普通はかかとが高いとつま先に体重が行ってしまって疲れるんだけど、これはかかとに体重が行くようになっているんですよー」
「買って頂くと会員様という事で、セミオーダーでもお安くなるんです〜」
文字だとまあ、そんなものかなーって感じですが、宗教の勧誘にそっくり!!!
ビビリつつも一足買って、そのまま履いておりました^^;

つまり…靴は確かにいいんですよー。
なんといっても私の足がちゃんと入るんですから。
でもあの店員さん達の異様な接客はどうかと思うんですよねぇ…(-_-;)
必死に宗教に勧誘してるような、なんとも言えない怪しさ。
いい靴なんだから普通に売ればいいのに…異様なテンションの高さをなんとかしてくれ〜って感じでした。
[PR]
by floorly | 2006-07-28 11:48 | ひとりごと

最近実家の方が騒がしい…

昨日、友達との待ち合わせ場所へと歩いている途中に、実家に電話しました。
というのも、豪雨で近隣の市町村が大変な事になっているとのテレビのニュースがすごいのです。
父が出たので、早速様子を訊いてみると…やっぱり大変でした。
現在の実家は一階は店舗として貸しており、二階からが自宅となっています。
以前、床下1回、床上1回を経験しているので、建て直す時に一階部分はなだらかだけど、少し底上げしてあります。
そんな小さな努力を鼻で笑うかのごとく、二階に上がる階段の三段目くらいまで水が来ているそうです。
私と同じくらいの身長の義妹の腰まで来るとのことなので、1m前後くらいでしょうか。一階はカメラ屋さんなので機械が心配です。

一番水があるところで2.3mだそうで、某湖に流れ込む某川の水位がもう少しあがると、全滅(全域浸水)となるそうですが、現在は持ちこたえているそうです。
しかし、実家の周りはそのくらいですが、近隣の市町村はもっと大変な事になっており、土石流や、土砂崩れですでに数人が亡くなり、行方不明の方もまだいるそうです。
まだ雨が完全に上がるというところまではいかないようですが、早く落ち着いて欲しいです。

そしてもうひとつ。
くまぇりと名乗るネットアイドル(?)が地元で放火しまくってました○| ̄|_。
まったく知らない人ですが、思わず出身校とか調べて、違うのがわかってちょっと安心したり…。いや、ほとんど意味無しですが(-_-;)
20歳にしてバツイチ、整形バリバリ、風俗…とここまではマスコミでも報道しているようですが、さらに精神病院に通っていた事もあるそうな。
バックグラウンドは別にどうでもいいけど、精神状態で無罪とかは止めて欲しいですな。

田舎なので、いろいろ安心していたのですが、最近は田舎も安全じゃなくなってきたのですね…。なんだか悲しいです。
[PR]
by floorly | 2006-07-20 13:01 | Diary

上川さんLOVE

昨日(今朝)ついにワールドカップが終わりました。
サッカー好きに囲まれて、それなりに選手の名前とか、スキルがわかってきたので、4年前よりもずっと楽しめました^^(でも寝不足が…○| ̄|_)

ワールドカップが始まる前に、初めてサッカーの国際審判がどういう人々なのかという事を知りました。
その特番の主役は一躍有名になった、上川さん(お名前を川上さんと逆に覚えていたのは内緒(-_-;))です。
審判にレベルがあるのは知っていましたが、試合の流れをあれだけコントロールする力があるのは知りませんでした。
そして、まさか、審判が評価されているとは!
ワールドカップだと、一試合一試合、審判(特に主審)が評価されて、評価の低い主審は次の試合、笛を吹けないのだそうです。
上川さんによると、笛をまったく吹かないくらいな理想の試合を目指したいのだそうです(実際はそうもいきませんが^^;)。

主審は正しいジャッジをするのはもちろん、試合をいい方向に持って行かなくてはいけません。最初のイエローカードでイエローカードの出る基準を選手に教え、その後は時に優しく、時に厳しく選手と話し、試合の流れをコントロールしていくのだとか。
評価の対象として、表情も見られて居るんだそうですよ、大変です(-_-;)

はっきり言って、日本代表はまったくもってよろしくなかったので、上川さんを応援する事にしました。
一回だけミスジャッジがあったとの事ですが、上川さんが主審を務めた試合はどれも流れのとぎれない、見事な試合でした。
そしておとといの三位決定戦。その上川さんが笛を吹き、見事な試合運びを見せてくれました。

年齢制限ができたとかで、これが上川さんには最後のワールドカップになるそうですが、上川さん、あなたはワールドカップ第二位の主審です!!!
選手に負けないくらいトレーニングして、努力してきた上川さんこそ、ドイツ大会で一番輝いた日本人だと思いますヽ(´ー`)ノ

(いや、日本代表も頑張ったとは思いますよ…ええ、ええ…)
[PR]
by floorly | 2006-07-10 11:22 | ひとりごと

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧