A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

それはひどいんじゃないの?

ここ2、3日、社内でいろいろあってぐったりなfloorlyです。
それはまたおいおい聞いて頂くとして…昨日一本の電話から、面倒くさいことになった一件がでてしまいました。

それは私の会社と私が前にいた会社と、その両方の社長と知り合いのクライアントの三つ巴な関係が原因(?)となっている一件です。
話の発端は一本の電話。
以前うちでウェブを制作した出来たて会社の役員Kさんです。

Kさん「あ、floorlyさん?ちょっとお訊きしたいんだけど、うちのサーバのプロバイダーってどこだったっけ?」
私「えーっと、すみません、KさんからはFTP情報しかいただいていないですねぇ」
Kさん「そうかそうか、わかったー。ところで、Aさん(前会社の社長)から連絡行った?」
私「え、何も来ていないと思いますが…。」
Kさん「あのね、うちの関連会社の会社パンフ(紙)とウェブの制作をしたいと思ってさ、Aさんにパンフのお願いしようと思ったら、パンフもウェブもやるって言うからね…」
私「そうなんですか?」
Kさん「私はね、ウェブはD社(うち)にお願いするって決めてるからって言ったら、おたくが請求先になって、制作はうち(N社前の会社)でやりますっていうからさぁ」
私(青くなっております)「いえ、社長からは何にも聞いてないですねぇ」
Kさん「あら、そうか。」
私「とりあえず社長戻ってきたら確認してみます〜」

っとそんな会話がありました。うちの社長なら前の会社の社長から何か連絡あれば私に速攻言うはず。
そしてそんな社長が戻ってきたのが電話の45分後。我慢が大変でしたー(´Д⊂
早速社長に聞いてみると、まったく話を聞いていないとのこと。
とりあえず状況を訊いてみてください〜っとお願いして電話してもらったものの、A社長は外出で捕まらず…。
これじゃあ、仕事の横取りじゃないかー!!
しかしながら請求はうちの会社から…一体どうなっているんだろう…。

長くなるので続きはコチラ>>>
[PR]
by floorly | 2006-09-29 14:13 | Business

夏休みパニックの「原因」から来た結果

先日の夏休みパニックの原因となりました某プロジェクトですが、本日結果が出ました。
22日発表というお話だったのですが、郵送だったせいか本日に…。
結構いい加減です。

さて、結果ですが…
…をちました(´・ω・`)。

ちなみに一次審査で20数社、二次審査(プレゼン)では5社。そこには入っていた訳ですが…
超大手が入っていたので、無難にそこに決まったのだと思います。
一応、評価表(5社分)も同封されていましたが、そんなものはいくらでも作れてしまうので当てにならないと社内で話しております^^;

正直、このプロジェクト、私個人的には落ちてもいいと考えておりました。
この会社では、そんな大きなポータルを構築した経験もないし、予算もクライアントが要求するものを達成するには数百万少なく、アウトソーシングしないと稼働しないうちでは、相当苦しいプロジェクトになることは、容易に想像できたからです。
今回落ちたことで、提案ベースで何がどこに足りないか、動き始めの時期等、いろいろわかったことでも十分勉強になったと思います。

残念なのは残念ですが、今回のうちの企画と、実際に立ち上がるサイトを見て、また勉強になればいいなぁっと思います。
※生活していくには仕事取らないといかんのですがねぇ…/(-_-)\
[PR]
by floorly | 2006-09-26 13:14 | Business

ぽちぽち。

以前よりそんなにお肌の強い方ではない私ですが、留学中から変な現象に悩まされることになりました(現在もあり。)
それは寒い所にいて、急に暖かい所に入ったりすると、肌がぼわ〜っと腫れ上がって、ちゃんと暖まるまで大きな虫さされみたいになってしまうのです。
一番ひどかった時はスキー場に行って、顔がそんな風になってしまい、腫れが引くまで防寒マスクがしばらく取れなくなってしまった事がありました。
毛糸の帽子に毛糸のマスクで、目だけ見える状態…一見強盗でしたね(´・ω・`)。
他、夏に海水浴に行って、海から出てきた瞬間、太ももの内側にぶわ〜〜っとそんな腫れが出てきた事もあったり…速攻隠しましたけど^^;

さてそんなある日の昨日。
ふと気が付くと、脇の外側と、またまた太もも内側に虫さされのような腫れがぽちぽちと出ているではありませんか!
うーんσ(-"-#)
場所的に汗疹とも思えるし、何か変なモノ食べたのかもしれないし、どこかに虫がいるのかもしれない…。
虫だったら腫れが引いた時に刺された後がでると思うのですが、それがないのでたぶん違うのでしょう。
別にせっぱ詰まったものでもないので、特には何もせずに放ってありますが、原因は一体なんなのでしょうねぇ…。

ふと思い出したのですが、寒い→暖かいの時にでる腫れは漢方で治るよーっと知り合いに聞いたことがあります。
そこで以前恵比寿に勤めていた時に、近くの漢方屋さんに相談してめっちゃ高い漢方薬(煮出しタイプ)を買ったことがあります。
が!ものすごい不味さと匂いで3日くらいでギブアップしました。逆にストレスで身体壊しそうな勢いでした…。
漢方ってそんなものなんでしょうかねぇ…。
[PR]
by floorly | 2006-09-25 11:12 | Diary

風邪っぴきです。

おとといの夜辺りから、どうも喉の調子がおかしいと思っていたら、昨日喉の痛みが本格的に…(´Д⊂
風邪をゲットしてしまったようです。
うーん、リラックスするための温泉に行って風邪をひいてしまったのだろうか…。

昨日お休みだったので、爆睡し、夕方も夕食前に薬を飲んでちょっと寝たので多少復活したのですが、今日は今度喉の違和感と咳が出始めました。
本人はひたすら我慢すればいいのですが、現在の会社のオフィスは狭いし、人数も少ないのでうつすわけにはいきません。
うーん、さてどうしたものか…。

完全に治るまで会社、お休みしま〜す♪
…なんてことはできないので、マスクでもして頑張りますか…。
あ〜、それにしても喉、気持ち悪いです(´Д⊂
[PR]
by floorly | 2006-09-14 12:17 | Diary

まだまだ夏休みパニック

昨日、夏休みの安近短旅行から帰ってきました。
本当は今日もお休みのはずだったので、結構遅い時間の帰宅となりました。
夕食を地元で外食にしたので、23時くらいでしょうか…。
そして1時前に就寝。

…そう、今日は例の(↓)プレゼンの日です。
といっても実際にプレゼンするのは社長で、私はデザインやユーザビリティ、ユニバーサルデザイン等々の制作関係の解答係ですが…。
プレゼン自体はまあまあうまくいったのだと思われます。
社長は今朝5時くらいまで眠れなかった(眠らなかった?)らしいです。原稿の修正と練習で^^;
と書くと、私が何もしてない〜っと思われてしまうとちょこっと悲しいので…一応、先週金曜はプレゼン用の資料を夜遅くまでかけて、プリントアウトして、まとめたり、途中で入った修正を反映させてまたプリントアウトしたりしてました(-_-;)

そして!
また明日会社休みます(苦笑)。もちろん夏休みの続きです。
本当は今日休めればよかったのですが…まあ、明日休めればいいかなっと思いました。
なんかもんのすごく疲れてしまって。

安近短旅行、温泉に行ってまいりました。
安いパックだったので、宿泊した旅館はすっごくよかったのですが、周りには何もなく、雨も降ってきたりでほとんど籠もっておりましたが^^;
しか〜し!どうも風邪をひいてしまったらしいです。
喉の奥が痛いです(´Д⊂。
明日はゆっくり休んでこれ以上ひどくならないようにしたいと思います。
(なんか文章の支離滅裂感が疲れを表しているような…σ(-"-#))
[PR]
by floorly | 2006-09-12 15:14 | ひとりごと

夏休みパニック

いつも夏休みはお盆にからめて取ってしまうのです。
しかし今年はいろいろ事情があって、3日間の夏休みのうち、お盆に1日、後の2日は9月に入ってから取ることにしました。

この事情のうちの一つは仕事。
某行政の企画するサイトの企画書を作るためです。
そこで提出日過ぎてから…と思い、週末にからめて予定をしたら、一次選考に通った後の二次選考(プレゼン)がお休みの金曜日にかかってしまっておりました(-_-;)。
これは仕様書をチェックしなかった私のミス!!
ちょいと出かける予定があったのですが、まだ予約をしていなかったため、予定を翌週にずらしました。

そして本日…
企画書提出期限だったので、必死の思いで準備をして社長と営業担当を送り出し、お昼を食べに行きました。
帰ってきてみると、総務のスタッフが、「floorlyさん、Y(営業さん)さんから悲しいお知らせが!」
私「な、な、何ですか(;°ロ°)」(企画書に誤字でもあったのか!?)
総「プレゼン(二次選考)の日が○日に変更になったそうです」
私「なんですとーーΣ( ̄□ ̄;)」
そう、その日は私が移動した夏休みの2日目だったのです。
しかし、予約を入れていた日とは重ならなかったので、再度休みをずらすことに…
…旅行にいって帰ってきた日の次の日プレゼンですか、そうですか…

だいたい数十通くらいの企画書に、複数の人間が目を通さなくてはいけないのに、4日で結論をまとめるのもすごいスケジュールだ…と思っていたのです。
結局できないんじゃないかよー、 バ○ヤロー(激涙)

コンテンツとデザイン部分は自分で書いたので、他の人にプレゼンに行ってもらうのもなんだなぁと思うので、ここは萎える気持ちを奮い立たせて頑張ろうと思います!(と自分に言い聞かすのであった…)

…でも、まあ、一次審査(書類)に通ってからですけどねっ
[PR]
by floorly | 2006-09-01 18:18 | ひとりごと

Outside Links

最新のトラックバック

ホワイトバンドとSTAN..
from 天下一ケンチクンへの挑戦  ..
ホワイトバンド
from KICKSBIZ-スニーカー..
ホワイトバンドを身につけ..
from 自然の法則って?
ケガをする。
from 逃げ水を追う
チーズケーキ
from これはおいしかったチーズケー..

ファン

ブログジャンル

画像一覧