人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三歩歩いたら…

時々ここにも登場するクライアントの女社長さま。
忙しいのはわかるのだけど、ちょっと最近物忘れがひどい。

プロジェクト<その1>
システムがらみのお仕事で、彼女達からの原稿が入ってこないと
データベース連動ページも普通のHTMLのページも完成できないので、
必要な原稿のリストを数回送っているけれど、反応なし…。
そして突然思い出したように、その一部が送られてくる。
(スタッフの方がつついてくださるので思い出すらしい;;)

プロジェクト<その2>
某公共機関のサイト。
第2、第3階層は自動生成ページになるからアレンジできないので、
第4階層でずばっとアピールしましょうー、今週には原稿くださいねー、
デザイン案上げるので。っと話をしていたら「第3階層をもっと有効に…」と
言い始めたらしい。この間の3時間近くに渡る打合せはなんだったんだー!
「何を話していたのか、抜けちゃったんですよね、ははは」っとのたまうパターン…

プロジェクト<その3>
某サイトの更新部分。
フラッシュを作り直すので、先日手書きの絵コンテを持って打合せ。
スケジュールも今週・来週くらいで絵コンテを実際フラッシュで使う
写真や画像を準備して、OKもらったらフラッシュに落とし込み、
15日の週で最終調整&チェックね〜って話をしていたのに、
「スケジュールってどうなってましたっけ?送ってます?」もらってません。
「絵コンテって手書きのものですか?」それはこの前お見せしました。
「いつ納品でしたっけ」こっちが訊きたいです!(号泣)

私「昨日、その辺のご確認項目をリスト化してお送りしておりますが、
ご覧になっていただけましたでしょうか?」
彼女「え、いただいてました?」
遠くの方でスタッフの方がメールをいただいていると言ってる様子。
彼女「すいませ〜ん、まだ見ていませんでした〜」
私、すでに限界点へ上昇、ちょうどデザインイラストの話になったので、
ADさんにバトンタッチ!

その人、確かにめっちゃ忙しい。
だけど、仕事は仕事、約束はきちんと守ってくれー!
人間なんだからー(涙)
by floorly | 2004-11-02 12:39 | Business