人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妖怪アンテナ、痛んだ髪、そしてドライヤー

突然ですが…私の髪はおばあちゃんに似て、柔らか猫っ毛くせ毛です。
そして…最悪なのが前髪の生え方が最悪です。
まっすぐではなく、うねって生えているので、ちゃんと伸ばして
ブローしないと妖怪アンテナが立ちます(涙)。
夜髪を洗って乾かしてから寝ても、妖怪が現れる時が多々あります。

先月、定例美容院に行ってきました。
しかし…髪が相当傷んでいたようで、パーマのかかりも悪く、
しかも年末年始辺りから後頭部の髪がからまったり、
ぷちぷち切れるくらい顕著に痛みが出てきました○| ̄|_
現在、TVCMでよく見る、一週間でなんとかしてくれるという某○ンテーンを使っていますが、それでも限界があります。

そこで思い立って、大枚はたいて、最新型のイオンドライヤーを購入!
ドライヤーかけるのに、専門の水か、精製水が必要というちょっと面倒くさいものです。
が!!
さすが高いだけの事はありました。
夜乾かす時に特にブラシでブローしなくても、妖怪アンテナが立たないのです!
痛んだ髪については…一度痛んでしまうと切るしかないのですが、
それでも今までのドライヤーと比べると全然違います。

ドライヤーで機械の進歩を目の当たりにいたしました。
これでもうちょっと安ければねぇ…価格にも進歩をー(´Д⊂
by floorly | 2006-01-13 13:50 | Diary