人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノートパソコン壊れる?

先週あたりから、以前に購入したWindowsのノートPCの動向が怪しいです。
もっと前から時々HDが「ガー」とか鳴っている事もあったりしたのですが、今回はズバリ「液晶」。
いきなり、黒い部分が赤くなってしまうのです!
Windowsの赤い起動画面なんて初めて見ましたよー^^;

ネットでいろいろ調べてみたところ、液晶そのものの故障というよりは、どうもバックライトのせいらしいのです。
さらに調べると、バックライトの交換だけなら2万円くらいで済むらしい。

そんな訳で先週末は秋葉原に行ってきました。
九十九電機でバックライト交換サービスを始めたとかで、そちらに行こうと思っていたのですが、ノートを買ったLAOXの3年保証がぎりぎり使えるようだったので、確認をしに行きました。
故障受付に行ってみると、「液晶交換になります」とのこと。
どうもまだバックライトの交換って普通のサービスじゃないんですね。
金額を聞いてみると…「8万くらい」
は、は、は、8万!? どどどどうしよう…そんなに出せませんよ(´Д⊂
…と、よく訊いてみると保証で6万円までは出るそうな。あせったよ、店員さん。
そうなると2万円くらいで液晶からバックライトから交換してくれるってことよね?って事で見積を取ってもらうことにしました。

パーツ交換で8万なんて、まじで困りますね…。
買い換えた方がいいんじゃないか…なんて考えてしまいます(´Д⊂
さて、いくらくらいかかるのでしょうか…(どきどき
by floorly | 2006-08-07 14:33 | ひとりごと