人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Perfect World


前に前に進むのだ!
by floorly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事モード〜ベビーシッターサイト〜

今日はお仕事の一環で、ベビーシッターサービスを提供している会社(?)のサイトを確認しておりました。
確認するのはURLが合っているかどうか、また連絡先の電話番号等がまちがっていないかどうかです。
が、あるすんごく不便な事に気づきました。

最近はネットでいろいろできるようになってきているものの、やはり急ぎの時とかメールが苦手という人は電話が便利だと思うのです。
パソコン操作が苦手って人もいると思うのですよ。
しかし、私が調べたサイトの半数以上は連絡先の電話番号を探すのに、結構手間取りました。
サービスを提供するサイトなら、トップページにどかっ〜〜〜んと電話番号があってもいいと思うのです。
というか、[一発で見えるところに載せとけ!]くらいの勢いで問いつめたいです。
それとも電話で質問されたり、または苦情もなきにしもあらずでしょうから、そういう電話を取りたくないのかと勘ぐってしまいます。

ユーザビリティだ、アクセシビリティだとこれだけ騒がれているウェブ業界なのに、しかも生きたサービスを提供するサイトで、これはどうよ?と頭をひねってしまった朝でした…
by floorly | 2007-07-11 13:11 | Business